珈琲党だった私が・・・紅茶も美味しいな~って(若干!?)はまってる☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。


今晩は。


今日も札幌は雪です。。。

まだまだ寒いけれど、手袋を履いているのに手先がかじかむ(←北海道弁かな!?寒さで指先の感覚がなくなるくらいの状態です。)という事はなくなりました。


それにしても、春が待ち遠しいです。



さてさて、本日紅茶を頂きました~。

janneのブログ☆-20130216_173348.jpg


15種類の紅茶が楽しめるようですっ。

いいですね!

こういうのって・・・飲むたびワクワク出来ますね。

Mちゃんありがとう~


janneのブログ☆-20130216_173330.jpg

お気に入りのダルトンのガラスの容器に入れましたっ

janneのブログ☆-20130216_173727.jpg

20代は紅茶党だった私・・・

いつからか珈琲党となり・・・


ここ数年は時折・・・シナモン、カルダモン、ジンジャーなどをきかせたチャイを飲むくらいで、

毎朝飲むのは珈琲でした。


ところが、先月友人から紅茶を頂いて飲んだら美味しかった。。。

そして、忙しい朝に大変重宝しました。


そろそろ・・・なくなるなあ…という時に、

今日のプレゼント!

グットタイミング!

ありがとうMちゃん!


珈琲を飲む時は豆を挽いて・・・からスタートするので、時間がない時は慌ただしいのですよね。

その点紅茶のティーパックって楽ですよね~。


・・・というわけで、たまたま紅茶のプレゼントが続き、紅茶に目覚めてしまいました。


何かにはまると気になるのは道具類。。。


20代の頃に購入したニナリッチの桃色のお花がモチーフになったティーポット、カップ&ソーサー、シュガーポット、ミルクピッチャーなどは実家で眠っているのですが・・・

今は、桃色が好きではなく、、、

アンティークのが欲しい。。。


でも、もう置く場所がないです~。

先日食器棚を買ったばかりなのにね。



ん~~ん


ん~~ん


どうしょう。。。



人にとってはどうでもいい悩みを抱えて楽しんでいる今日この頃・・・


では、そろそろ夜のお仕事にいってきま~す!