新旧交代~☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

今晩は~!


ネットで注文した新しい片手鍋とフライパン2サイズが届きました!


janneのブログ☆-20130215_171148.jpg

今までありがとう~

2年4か月お世話になったアルミ鍋、フライパンにさよならを・・・


一人暮らしを始める前に色々な方から日頃使いは軽い鍋がいいよ~とアドバイスを頂き、お安いペラペラの鍋を使っていました。

でも、私は鍋選びも少数派のようで、一番使用頻度が高いのは3サイズ所有するSTAUBでした。

重くても気になったことはありません。


ただ、片手鍋はホーローの方が使い勝手がいいかな・・・と。

デザインはスッキリしすぎているなあ~と思いましたが、廃盤品ですごくお買い得だったので決めましたっ。


フライパンは鉄の良さを残しつつ、軽くて、お手入れしやすい「極」を選びました。

早速使いたいのですが、お手入れするのにオイルポットが必要なようです。

オイルポット・・・持っていないのですよ。

急いで買わなくちゃ!

でもね、1度買ったらそうそう買い換えないでしょうから、慎重になってしまいますっ。

早くこのフライパンで餃子を焼いてみたいっ!

美味しいだろうなあ。。。



ではまたっ!