恵方巻き巻き♪恵方巻き巻き♪まい~てまい~て食べました~♪☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

こんにちはっ!


昨日の地震怖かった~っ!

結構揺れました・・・。

こんな時・・・

一人って嫌だな・・・とつくづく思う。




さ~て、

本日、朝から恵方巻きの為に仕込んだものを持参して実家へ~。

何故なら、私の炊飯器では両親と私、弟家族分のすし飯を作るためのご飯が炊けないからです~。

私、すし桶も持っていないですしねっ。


恵方巻き巻き~~~♪


キュウリ、卵、シイタケとかんぴょうの甘煮、生姜の甘酢漬け、鱈で作った桜でんぷ、たらばかに、母の作ったイクラがはいっていますっ。


janneのブログ☆-20130203_154813.jpg

弟宅にお昼間持ってゆくことになっていましたので、

急いでお届け~!


猛勉強中の姪っ子ちゃん喜んでくれましたっ。


私は自宅に帰ってから食べましたよ~。


janneのブログ☆-20130203_154904.jpg

私はいくらを食べないので(魚卵系全部だめなの)シンプルな・・・

しかもダイエッターだから、短めの恵方巻き。


手前はサーモン、キュウリ、アボカド、ネギ、海老バージョン♪


janneのブログ☆-20130203_154921.jpg


花麩、豆腐のお吸い物と一緒に美味しく頂きました~!


家族みんなの願いは一つ。。。


janneのブログ☆-20130203_155023.jpg

美味しかったあ~~~!


ごちそうさまでしたっ!


ではまたっ。