鎌倉 竜巻災害! おそるべし! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


今日、朝、7時半ごろのこと!


すごい雨戸がバタバタし始めたと思ったら、すごいことがおこりました!


家がなんだか空に浮いたような感覚がして轟音!!!


なになに?????


と思っている時間5分ぐらいですが、すこしおさまったので雨戸を開けると・・・


なんとそこにはかわらの残骸が・・・・



ジャンママのフレブル日記


これは我が家の屋根です・・・・


半分がめくれあがりました・・・・雨が降らないのを祈るばかりです・・・

ジャンママのフレブル日記

隣の家の瓦が飛んできて、おもいっきり割れました・・・


ジャンママのフレブル日記


近所の家の塀がなくなりました・・・・




ジャンママのフレブル日記

右の下に、破片があって通行人に当たりそうだったので、消防のかたがはしごを使って取り除いてもらい


ましたがまだ上から降ってきそうな感じです・・・こわい。。。



ジャンママのフレブル日記

これは木の枝に、とたんのよう、屋根の一部のような、ステンレス製のものが、釘か刺さった状態で


どこから飛んできたかわからないものが、電話線にひっかかってプラプラしてます・・・


誰の家のものなのでしょうか・・・でごこからきたのでしょう??


今、火災保険のひとが来て、全部、被害状況をみて写真にとっていかれました。


我が家はおもいっきり竜巻のルートに入ってしまったようです・・・


悲しい・・・


で、疲れた・・・


どうしよう・・・・


天災って、こわい・・・・