その昔、トヨタのハイラックスサーフ・ランクル日産のサファリ・テラノ三菱のパジェロなどRVカテゴリーが爆発的に売れていた時代がありました。街中でも今のプリウスのように見かけない日はなかったですね。でも時代は流れてユーザーの志向はRVから離れていきサーフ&ランクルで時代を造ったトヨタさえ撤退したようなものです。そんな中今エクストレイルは売れています。

昔RV車の定番だったグリルガードや大型フォグランプ・RV独特の大型タイヤや角ばった武骨なデザイン等は見られずまんま乗用車SUVですよね。今の時代このようなスマートな形で海山に気軽に行けて街中でもかっこよいと思われるのがいいんでしょうね。

先進の自動ブレーキシステム・アクセルとブレーキの踏み間違い防止装置やレーン逸脱警告など運転補助装置も標準装備となれば人気もでて当然ですよね・・・