2006年01月25日

タッキー女形 「世の女性が嫉妬するくらい美しく」

テーマ:ウェブ上の記事【滝つ系】

滝沢秀明(23)の座長公演「滝沢演舞城」(3月7日から4月25日、東京・新橋演舞場)の会見が24日、都内で行われ、初めて女形を演じることが発表された。同公演は歌舞伎の要素を取り入れた3部構成の時代劇ミュージカル。日本の昔話を描く第1部で、「四谷怪談」のお岩などさまざまな女形にふんする。タッキーは「世の女性が嫉妬(しっと)するくらい美しく演じたい」と力を込めた』そうな。


web報知
日刊スポーツ
日刊九州
トーチュウ
チュウスポ
サンスポ
スポニチ
デイリー
msnニュース
オリコンニュース
gooニュース:スポニチ
gooニュース:サンスポ
Yahooニュース:デイリー
Yahooニュース:サンスポ
Yahooニュース:報知
Yahooニュース:スポニチ
タッキー&翼、2作連続通算4作目のシングル首位獲得!

オリコンニュース
Yahooニュース:オリコンニュース
Yahooニュース:ロイター

>日本の昔話や神話の世界を描く第1部。女形に初挑戦する
タッキーが四谷怪談のお岩にふんする。悲恋物語「安珍清姫」
>では僧・安珍に裏切られ大蛇となって復しゅうする清姫役
>も。“特殊メーク”はせず、女性の情念や妖艶(ようえん)
>さを所作のみで表現するという。タッキーは「世の女性が嫉
妬するくらい美しく演じたい。しぐさや足の運びなど、女性
以上に女性らしくできたら」と意気込んだ。
>歌舞伎で用いられる早着替えの「引き抜き」を使うなど、1部
>だけで9変化。男から女へと目まぐるしくチェンジするため、
>白塗りはしないが、口紅はつける。もともと“色白の美少年”
>だけに、ドキッとするほどの色気を見せてくれそう。

オリコン1位おめ!!!
で、「滝沢演舞城」ですが…なーんか読めば読むほどKinKi Kids堂本光一主演「MASK'99」を思い出す様な(w
あっちは確か七変化で「天守物語」と「八百屋お七」と…後何だっけ??忘れた…orz
今回滝沢もお七をやるのですね。お岩さん…SHOCKであったなぁ、そういや。
てー事は、新作は今の所「安珍清姫」だけか…?

光一の時は白塗りを一応やりましたが、早換えの中なのでもうムラだらけ(w
舞台メイクは遠くから見るのが基本なので、離れた席なら普通に「すっごーい!美人vvv」とかのん気に観れます。でも雑誌とか、良席とか、高倍率双眼鏡とかで確認すると…あはは!これはこれでカ○イイから良し!!ってな状態(w
なので口紅のみな作戦は正解だと思います。
そういや「安珍清姫」ですが、紀州に伝わる伝説でいろいろバリエーションがあるみたいですね。こんなバージョン だったら滝沢やらない方がいいかも(w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月21日

ジャッキー&タッキー共演 アクション映画にダブル主演

テーマ:ウェブ上の記事【滝つ系】
滝沢秀明(23)がハリウッド進出のチャンスをつかんだ。香港の人気俳優ジャッキー・チェン(51)が、共同オーナーを務めるホテルのオープニングセレモニー後の会見で、滝沢と共演する映画の製作に乗り出すことを明らかにした。米映画界にも影響力を持つ大物の後押しに、同席した滝沢は「光栄です」と気を引き締めていた』そうな。

日刊スポーツ
日刊九州
デイリー
サンスポ
スポニチ
web報知
トーチュウ
チュウスポ
西日本
msnニュース
オリコンニュース
オリコンニュース
gooニュース:日刊
gooニュース:スポニチ
gooニュース:サンスポ
Yahooニュース:日刊
Yahooニュース:サンスポ
Yahooニュース:スポニチ
Yahooニュース:デイリー
Yahooニュース:報知

Yahoo香港:東方日報 写真有り。チョ!コノカオヒドスwww
太陽報電子報 リボンカットの写真有り
TVB:エンターテイメント 2006.01.20 No.1に滝沢空港登場動画が

Blog de biancoさん:香港国際警察  ジャッキー・チェンとハリウッドと香港映画考察。興味深いです。

>米国のエンターテインメント業界との太いパイプを持つジャニー
>喜多川社長も「米国では名前もTACKEY(タッキー)にした
>方がよさそう。可能性があるなら全面的にバックアップします。
>まずは語学ですね」とまな弟子の世界進出に期待を寄せていた。

前に書いた大混乱 ってのはこのジャッキー・チェン共同出資のホテルオープンセレモニー話だったのですね。
まぁ結局大混乱になるはずのオープンカーパレードは天候不良で中止になった みたいですが(w
で、蛇兄が気にする「TACKEY(タッキー)」ですが…実は綴りが違っても同じ発音で「TACKY(タッキー)」ってのがあって、スラングで『ダサい・みすぼらしい』って意味 のですよ。
同様に、KinKi Kidsの「kinky(キンキ)」は『変態の、変態的な。転じてSM趣味(w』だったりするのですが(w
「ジャッキー&タッキー」ってのもねぇ…「ジャッキー&東洋のみすぼらしい男」って意味に取られたらイヤン…orz
がある
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月16日

【滝沢香港へ!今井ソロでもガンガル!!】タッキー&翼「Venus」プロモーション活動!

テーマ:ウェブ上の記事【滝つ系】
フラリと Mステ の次週出演者ラインナップを見たら…『「Venus」今井翼』??
で、蛇煮公式HP(検索結果一番上からどうぞ) の番協ページを見ると、「タッキー&翼 Mステ ※当日はライブ※滝沢はVTR出演」だとか。
…滝ソロ仕事?…滝沢演舞城??ってアレは3月だしソロツアーは終わってるし…

【amazon:タッキー&翼「Venus(振り付けDVD付)」】
【amazon:タッキー&翼「Venus(初回限定版:ストラップ付)」】
【amazon:タッキー&翼「Venus(通常版:「仮面~ '06 Remix~」Bonus Track付)」】


と、ググッたら…東方日報滝沢が「Venus」プロモーションの為単独で香港に行くそうで。


[[滝沢秀明 香港マカオに旋風起こす!]]

>日本のタレント滝沢秀明(Tackey)が、今月二十日に香港へ
>新曲のプロモーションの為訪れる。その取材合戦は天地を埋
め尽す勢いだ。
>芸能生活十年になるTackey、三年前から今井翼と「タッキー
>&翼」を組みリリース快進撃を続けている。二人の新曲「Venus」
>は一月十八日に、日本語・韓国語・北京語・タイ語の四ヶ国語で、
>韓国・日本・香港・上海・台湾・タイのアジア六都市同時リリース
>をする。
>その為1/20にTackeyが単独で香港マカオを訪れ、先到澳門(?)に
>参加し大プロモーションを行い、旋風を起こす。
Tackeyが各地を訪問する際に、ヘリや小型ボート、バイクを使った
陸海空を埋め尽くす様な大規模なマスコミ攻勢からガードする為、
>ガードマンやレコード会社の準備も整っている。
>Tackeyは23歳、99年に香港に来た際に日本のテレビ局だけで
>なく、大勢のファンを惹き付け大混乱となった。去年放送の
>日本時代劇「義経」で更なる人気を高め、先月末の横浜
>アリーナでのソロコンサートでは満員の場内を大興奮の渦にした。
>2006年再びの香港到来で、前回以上の大混乱となる事は
>必死である。
【記事は東方日報 。翻訳は蛇煮の杜による超ニュアンス訳(w…翻訳サイト殆ど役に立たないんだもの…疲れた…orz】

ほぇ~…凄い事になりそうですなぁ。MステではVTR出演みたいですが、中継結んで大混乱っぷりを報道して欲しいなぁ(w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月13日

今井翼、骨折していた ライブのリハで左足小指

テーマ:ウェブ上の記事【滝つ系】
『人気アイドル・今井翼(24)が、昨年12月に左足小指を骨折していたことが13日、分かった。翼は12月28、29日にソロコンサートの追加公演(国際フォーラム)を行ったが、そのリハーサル中につまずき、左足小指を骨折。痛みを押し、2日間の公演を務めた』そうな。

web報知
Yahooニュース:報知

>2月開幕の堂本光一(27)主演ミュージカル「SHOCK」(帝国劇場)
>にも出演するが、リハーサルでも、本番さながらの熱演を見せているそう
>で、全治は不明だが出演に支障はないという。

あっれ~?今更??とオモタんですが、自分が翼スレ見てて事前情報で知ってたからそう思っただけみたいだorz
ヒビとかあった気がしたけど、結局骨折だったみたいですね。
自分は気付かなかったのですが、カウントダウン紺でも歌った後に足を引き摺ってるのがチョトだけ映っていたそうで。
足の小指だし、ガッチガチに固定すれば何とかなるんじゃないかなぁ。バランス取るとか踏ん張ったりするのが大変らしいですが…>足小指のケガ
無理せず休んで!とは言えないのが代わりのいない芸能界のお仕事なのでね。ホントガンガレ!!

ついでだからココで。


上から順に
【amazon:タッキー&翼「Venus(振り付けDVD付)」】
【amazon:タッキー&翼「Venus(初回限定版:ストラップ付)」】
【amazon:タッキー&翼「Venus(通常版:「仮面~ '06 Remix~」Bonus Track付)」】

1/18発売のタッキー&翼「Venus」ですが、その特典の振り付けDVDが一部ワイドショーで流れました。
…それがねぇ…楽しそうなんだYO!!滝翼が2人で何度も何度もフリを細かく教えてくれるのですが、その説明が何か…たどたどしいというか(w
振り付け師の真島先生や、そのマネをしたカツケンみたいに流暢に出来ないのは当然としても…何かほほえましいのですよ!
教えるフリを間違えた翼が、一瞬アチャーって顔して「今僕間違えましたけどね」「悪い見本ね」とか2人でやってるんですよ。…(*´Д`)モヘ

カウコンで、夢物語のフリをばっちり決める滝翼ファンを見てチョト感動し、シカーリフリカラでお勉強 した自分ですからね…これもフリカラ入ったらやりたいなぁvvv
…つか、振り付けDVDがマジ欲しいかも…買うか!???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。