タッキー女形 「世の女性が嫉妬するくらい美しく」 | 蛇煮の杜~ジャニーズ&2ちゃんねるヲチ~

タッキー女形 「世の女性が嫉妬するくらい美しく」

滝沢秀明(23)の座長公演「滝沢演舞城」(3月7日から4月25日、東京・新橋演舞場)の会見が24日、都内で行われ、初めて女形を演じることが発表された。同公演は歌舞伎の要素を取り入れた3部構成の時代劇ミュージカル。日本の昔話を描く第1部で、「四谷怪談」のお岩などさまざまな女形にふんする。タッキーは「世の女性が嫉妬(しっと)するくらい美しく演じたい」と力を込めた』そうな。


web報知
日刊スポーツ
日刊九州
トーチュウ
チュウスポ
サンスポ
スポニチ
デイリー
msnニュース
オリコンニュース
gooニュース:スポニチ
gooニュース:サンスポ
Yahooニュース:デイリー
Yahooニュース:サンスポ
Yahooニュース:報知
Yahooニュース:スポニチ
タッキー&翼、2作連続通算4作目のシングル首位獲得!

オリコンニュース
Yahooニュース:オリコンニュース
Yahooニュース:ロイター

>日本の昔話や神話の世界を描く第1部。女形に初挑戦する
タッキーが四谷怪談のお岩にふんする。悲恋物語「安珍清姫」
>では僧・安珍に裏切られ大蛇となって復しゅうする清姫役
>も。“特殊メーク”はせず、女性の情念や妖艶(ようえん)
>さを所作のみで表現するという。タッキーは「世の女性が嫉
妬するくらい美しく演じたい。しぐさや足の運びなど、女性
以上に女性らしくできたら」と意気込んだ。
>歌舞伎で用いられる早着替えの「引き抜き」を使うなど、1部
>だけで9変化。男から女へと目まぐるしくチェンジするため、
>白塗りはしないが、口紅はつける。もともと“色白の美少年”
>だけに、ドキッとするほどの色気を見せてくれそう。

オリコン1位おめ!!!
で、「滝沢演舞城」ですが…なーんか読めば読むほどKinKi Kids堂本光一主演「MASK'99」を思い出す様な(w
あっちは確か七変化で「天守物語」と「八百屋お七」と…後何だっけ??忘れた…orz
今回滝沢もお七をやるのですね。お岩さん…SHOCKであったなぁ、そういや。
てー事は、新作は今の所「安珍清姫」だけか…?

光一の時は白塗りを一応やりましたが、早換えの中なのでもうムラだらけ(w
舞台メイクは遠くから見るのが基本なので、離れた席なら普通に「すっごーい!美人vvv」とかのん気に観れます。でも雑誌とか、良席とか、高倍率双眼鏡とかで確認すると…あはは!これはこれでカ○イイから良し!!ってな状態(w
なので口紅のみな作戦は正解だと思います。
そういや「安珍清姫」ですが、紀州に伝わる伝説でいろいろバリエーションがあるみたいですね。こんなバージョン だったら滝沢やらない方がいいかも(w