ワカメのその後・・・!! | JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

市民国際プラザのスタッフが、日々の活動や国際協力・多文化共生に関わる情報をお届けします。

東北関東大震災



こんにちは、塚原です。


先日ブログで紹介しました韓国から届いた『機張わかめ』のその後・・・

無事に、認定NPO法人難民を助ける会 を通じ、被災地へ送られたと連絡をいただきました!!


被災地入りされているスタッフさんより、味噌汁の具材のニーズがあると確認がとれ、

福島県の新地町の町役場へ届けられ、そこから各避難所へ配布されたそうです。

また、宮城県市内の高齢者施設や障害者施設へも届けられたと連絡をいただきました!


日々刻々と変化していく被災地支援のニーズ。

これからも、国内外の自治体と被災地で活動しているNGOの連携・協働へサポートができるように

取り組んでいきたいと思います。


ご協力いただきました(財)自治体国際化協会、大韓民国広域市機張郡守、難民を助ける会のみなさま、

本当にありがとうございました!!





~おまけ その1~


近所の商店街通りにて。

各地で満開を迎えている桜の木桜

      
            JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ


 通勤電車の窓からピンクの花が見えると嬉しくなります。

新たな芽が次の春へと向けて準備し始めたようですキラキラ



~おまけ その2~


見てください!!


びっくり仰天、今日は2人おそろいボーダーでしたわんわん
しかもジャスミンティーまで・・・(中身はともかく)


びっくりしすぎて思わず撮っちゃいましたカメラ


オススメです得意げ


JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ