登山に野鳥撮影にと

とても重宝していた

 

ソニーのコンデジ

Cyber-shot DSC-WX500

コンパクトかつ光学30倍の望遠は

スマホでは撮れない風景を

切り取ってくれるので

使い勝手も良く、

気に入っていたのですが

 

このところ調子が悪いと

思っていたら

エラーが頻発するようになり

とうとう壊れてしまいましたショボーン

(画面に影も出てしまっています…)

 

うずまきうずまきうずまき

 

普段使いから、もうコンデジを

手放せなくなってるので

新しいコンデジをポチっとなカメラ

 

Canon PowerShot SX740 HS

 

野鳥などを撮影する際に

もう少し倍率があるといいなと

感じていたので、

 

この手の高倍率コンデジでは

最高倍率の光学40倍ズームねー

 

デジタルズームも合わせると

何と160倍!

 

カメラカメラカメラ

 

てな訳で、

 

今日は在宅勤務だったので

仕事を終えて夕方に

近所の別所沼公園へ♪

 

ふむふむ。

なかなかいい感じです♪

 

前のSONYのよりも

一回りデカくて重いですが

気にならない程度

 

ま、光学倍率が上がってるので

多少大きくなるのは仕方ないでしょう

 

ズームは、SONYのが

やたら速かったので

もっさりしてる感がありますが

そのうち気にならなくなるでしょうw

 

 

別所沼で、また新たに生まれた

バンのチビクロベイビーズが

池の真ん中の浮島に居たので

最大ズーム(×160倍)で♪

 

肉眼では、何か黒いのが動いてるな

くらいで、殆ど見えないのですが

結構綺麗に撮れます

 

デジタルズームの性能は

Canonの方が良い様に見えますねねー

(SONYのはエッジがかなりボケる)

 

機能はまだ使いこなせていないので

これから少しずつ

試していこうかと思います。