登山に野鳥撮影にと
とても重宝していた
ソニーのコンデジ
Cyber-shot DSC-WX500
コンパクトかつ光学30倍の望遠は
スマホでは撮れない風景を
切り取ってくれるので
使い勝手も良く、
気に入っていたのですが
このところ調子が悪いと
思っていたら
エラーが頻発するようになり
とうとう壊れてしまいました![]()
(画面に影も出てしまっています…)
![]()
![]()
![]()
普段使いから、もうコンデジを
手放せなくなってるので
新しいコンデジをポチっとな![]()
Canon PowerShot SX740 HS
野鳥などを撮影する際に
もう少し倍率があるといいなと
感じていたので、
この手の高倍率コンデジでは
最高倍率の光学40倍ズーム![]()
デジタルズームも合わせると
何と160倍!
![]()
![]()
![]()
てな訳で、
今日は在宅勤務だったので
仕事を終えて夕方に
近所の別所沼公園へ♪
ふむふむ。
なかなかいい感じです♪
前のSONYのよりも
一回りデカくて重いですが
気にならない程度
ま、光学倍率が上がってるので
多少大きくなるのは仕方ないでしょう
ズームは、SONYのが
やたら速かったので
もっさりしてる感がありますが
そのうち気にならなくなるでしょうw
別所沼で、また新たに生まれた
バンのチビクロベイビーズが
池の真ん中の浮島に居たので
最大ズーム(×160倍)で♪
肉眼では、何か黒いのが動いてるな
くらいで、殆ど見えないのですが
結構綺麗に撮れます
デジタルズームの性能は
Canonの方が良い様に見えますね![]()
(SONYのはエッジがかなりボケる)
機能はまだ使いこなせていないので
これから少しずつ
試していこうかと思います。






















