ディアウルフワイルド7発売 | 琵琶湖ガイド 小川美裕のCatchTheDream

バスロッドの基準を変える7フィートMHパワーのパーフェクトスパインレスのディアウルフ ワイルド7。

キャスティング、フッキング、ランディング、すべてに突出した巻き物バーサタイル。

6:4レギュラーアクション、肉厚でムチッとした筋肉質のブランクス。その特性は、超軽量を謳う方向性のものではない。仕組まれたのは、程良い重量感。実際にフィールドでロッドを振った時の、ルアーを弾き出す瞬間のたくましい力感、スムーズで心地良い振り抜け感が、その狙いである。

パーフェクトスパインレスゆえ、ブランクス由来のキャストブレはほとんど存在せず、思い描いた弾道で狙ったスポットに、ショットがズバズバと決まっていく。そればかりか、フッキングパワーをロスすることなくフックポイントを埋め込むことができるのも、ブレのないパーフェクトスパインレスのブランクスならでは。

そのうえ、ムチッとした柔軟性を阻害するスパインによる引っ掛かりがないため、ファイト中のバスの急激な方向転換にも、ブランクスがしっかりと追従。ボート際や足元まで寄せてきてラインテンションが緩みやすい状態でも、常にテンションを掛け続けてバラシリスクを軽減。

11月20日頃には販売店で手に出来ると思います。

どうぞ宜しくお願い致します。