ジャークベイトで2発! | 琵琶湖ガイド 小川美裕のCatchTheDream

テーマ:
今日はプライベートで出船。





北は伊吹から鈴鹿山系、そして比良山系も雪景色。
しかし、朝から湖上は風もなくとても穏やか。
例年1月はメタル一色なのですが、あまりにもベタ凪なので今日は巻いていくことに。
ジャークベイトをチョイスして残りウィードを攻めることに。
するとすぐに。





スーパーダルド115SP で後れ馳せながら2019初バス頂きました!
この時期のジャークベイトは吸い込みも弱くハイシーズンの様なひったくりバイトはほとんどありません。
基本2ジャーク1ポーズに変わりはないのですが、ジャークというよりもトゥイッチ。
移動距離も抑えて糸なりを出さない様にしてポーズも長めに釣っていきます。
日中はバイトもなく厳しい感じでしたが夕方になって水温が一番上昇したタイミングで。



本日2発目もスーパーダルド115SP で。
じゃれつく様なバイトをフッキングへ持ち込めました。
スーパーダルド115、IK ジャーク130、ワンテン、ラトリンログと小まめにローテを繰り返しましたが、喰ってきたのは双方共にスーパーダルドでした。
冬季ガイド継続中ですよ。
初バスまだの方は是非、狙いに来て下さい!

冬季ガイド
12月~2月末

料金
お一人 ¥28000
お二人 ¥33000

ガイド時間
7:00~16:00

集合場所
ミックバスクラブ

ガイド予約
09041250319
bigfish.k696@ezweb.ne.jp 
FB メッセンジャーからでも予約可



ヨシヒロさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス