インスタ見てたら目

加水分解によるベタベタ問題が解決?!


もっと早く知っていれば捨てずに済んだ物もあったかと。


我が家で1番ベタベタと言うよりネチャネチャだった機内持ち込み用スーツケースの持ち手。経年劣化でなるようだけど、そんなに古くもないのに。


で、、いろいろやり方はあるようですが、私は家にあった重曹使用。

重曹水(重曹が溶けやすいお湯)に浸けるだけ。

後は洗って終了!

サラサラ。


もう使えないと思っていたので既に新しいのを買ってしまっていたのですが、でも本体が綺麗だから捨てなかったので得した気分です。


折り畳み傘の持ち手もサラサラに。

こちらはちょっと白くなったけど、ベタベタよりマシ。





ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

また掘りネズミの巣穴にマズルを突っ込んでました。

ほぼ毎日顔が汚れるペカスです。


テレビ鑑賞中(?)お気に入りを枕に寝てるのか顔は見えない私からの視線。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村