冬晴れの函館八幡宮と谷地頭の雪だるま | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

今日も気温0℃越え、気持ちのいい冬晴れです。

久しぶりに八幡さんへ。

階段にほとんど雪がなく、足元も軽やかに。

 

手水も使えます。冷た!

 

函館山に抱かれた本殿にお参り。

 

空が高く、空気がすんで気持ちいい!

 

福寿草はまだまだ雪の下。

ピンクのしだれ桜も花芽を蓄えてることでしょう。

 

階段を下りる帰り道、

視線の先の津軽海峡が青々と。

とてもすっきりとした気分です。

 

そのまま谷地頭の方に歩いていくと、

しばらく姿が見えなかった商店街のアイドルが

また復活してて、ほっこり。

先日のドカ雪で、戻ってきたんですね。

おつかれさまです~!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村