伝承医学アーユルヴェーダの秘薬 コタラヒムをご紹介させて頂きます♪
 


パッケージには紋章のようなものがプリントされていて、高級感が漂うこの商品ですが、パッケージにあるようにスリランカ5千年の秘樹から作られたコタラヒムが使用されています。このコタラヒムは、古くから万能の薬として使われ、糖尿病に有効であるそうです。
 




箱を開けてみると、ゴールドのこれまた高級感がある小分けの袋が入っています☆
袋の中には茶色い粉末が入っています。原材料をみてみると、環状オリゴ糖とコタラヒムブツエキスのみなので、本当にシンプルだな~と思いました。
このコタラヒム関連の商品は、けっこう偽造品も出回っているみたいなんですが、これはスリランカ政府公認の本物!しかも製造は日本とのことなので安心です♪
 


コタラヒムって味の想像がつかなくて、恐る恐るお湯で割ってのんでみたのですが、これが普通に美味しい!!ちょっと木っぽい味がするお茶のような感じでした。



コタラヒムは分類的にはハーブに入るみたいですが、クセもなく飲みやすかったです♪
オリゴ糖が使われているからか少し甘みもあるので、普通に紅茶を飲んでいるような気分です。血糖値の上昇をゆるやかにしたり、低カロリーであることで有名なオリゴ糖ですが、やはりカロリーや脂質も低めなので安心して頂くことができます(*^-^*)

空腹時にお飲みいただくと、いっそう効果的ということで、会社でお腹がすいた時に頂くようにしているのですが、これを飲むと若干それだけでお腹がみたされる感じもあるし、オリゴ糖のおかげで、後におやつ等を間食しまっても、血糖値の上昇を抑えてくれるので、ありがたいです。
ちなみにコタラヒム割りでお酒を飲むと、悪酔いや二日酔い防止にも効果が期待できるそうですよ♪



持ち運び便利&計量いらずの個包装タイプで、水やお湯などで割るだけなのでとっても簡単ですし、これを飲んでいるとお通じも良く、体の中から不要なものが排出されると、自然と美肌やダイエット効果にもつながっている感じがします。それにハーブまできつくないけれど、紅茶ほど濃くはない不思議な味にハマリ気味で、美味しく頂けているので継続も苦ではありません。(マイナスがあるとしたら値段だけかな(笑))
サプリメントみたいにたくさん摂取する必要もないので、気軽にしっかり健康管理をしたい方に、家族でもオススメです★
 
商品のチェックはこちら→