大好きなモーガンズさんの新しいアイテムを購入♪
それが、mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー・コンディショナー (モイスト&フォレスト)!
 


モイスト&フォレストという名前は、「森林に咲くの果実ような香りにつつまれ、髪本来の姿へ
植物の全てを引き出し、うるおいのしっとり美髪へ」というところからきているそう
 





まず、シャンプー。植物性由来成分96%以上配合かつ低刺激なアミノ酸洗浄成分なので、優しくしっかり汚れを落としてくれます。
髪の主成分であるタンパク質はアミノ酸で構成されているので、アミノ酸シャンプーは髪のダメージを内部から補修してくれますが、こちらには20種類の天然アミノ酸が配合されてます♪透明でさっぱりとしたテクスチャーで、泡はきめ細かい!そしてティーツリー葉油やローズマリー、イランイラン花油等が使われていて、自然のいい香り(*^-^*)
 






コンディショナーは、濃厚なテクスチャーで、しっかり保湿してくれる感じです☆頭皮に安全で保湿効果抜群のナタネ油由来のベヘニルアルコールがメインに配合されているからかな?成分表示を見てみると2番目にきてるので、かなり使われていることが分かります。こちらも20種類の天然アミノ酸配合で、保湿力のあるオリーブ種子油やバオバブ種子油、抗炎症作用や皮膚代謝促進作用などがあるローマカミツレ油、安らぎを与えてくれるショウズク種子油・ユーカリ葉油・ベチベル根油も配合されています。
こちらを使うと、濡れているときから、髪の毛がさらっとなったのを感じました。こちらも香りがいい!髪の毛のパサつきが収まる感じがしました(^^♪
 

モーガンズさんではお肌にも環境にも優しい自然派商品がそろっているのですが、こちらもその1つで、石油由来界面活性剤、鉱物油、ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、合成香料、DEA、MEA、TEA、シリコン、合成ポリマー、フェノキシエタノール、パラベンは不使用★
またお気にいりが増えました(*^-^*)
 
商品のチェックはこちら→