お気に入りのフィギュア10選♪~前編~ | ヤッスン!のブログ

ヤッスン!のブログ

こんにちは、ヤッスンと申します
当ブログではアクションフィギュアを使った劇場の製作、撮影の他に熱帯魚、バイク、音楽(ロック)等の趣味をご紹介していきたいと思ってます
くだらないブログではございますが、皆様のお暇潰しになれればと思っておりますm(__)m


皆様どうも、ヤッスンです。
いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

さてさて突然ですが、普段フィギュア劇場を製作されている皆さんも、ついつい触ってしまうというお気に入りのフィギュアが1つはあるのではないでしょうか?

そこで今回から2回に分けて、自分が所持しているフィギュアの中からお気に入りを10体選んでご紹介する…という誰得な記事をお送り致します(;´∀`)

ちなみにレビューとかでは無いので、ぶっちゃけ写真は適当ですのでご了承くださいw

第10位
「figma レーシングミク2014 EV MIRAIver.」

購入年月日 2017年12月

数多く存在するレーシングミクの中で、僕が唯一欲しいと思った物でした。普通のミクと違ってかなりヒロイックでお姉さんっぽいのが良い…

ちなみに2014年のレーシングミクは、もう1種類のEV MIRAIでは無いほうも可愛くて、個人的に当たり年だったのではないかと思う。
付属のシフトボディを使えばバイクに跨がった姿も簡単に…と言いたいですが、専用のバイクは所持していないので、ex-rideのベスパでw

正直スクーターにフルフェイスのヘルメットという姿は違和感しかなく、なんとなく変質者にも見えますw
お気に入りのポイントは先述のように、普段のミクとは違いどこかヒロイックで大人っぽい…けど、完全に大人になりきれてなくて、あどけなさも残っているところでしょうか。

うちのフィギュア劇場には1度も出て来ていませんが、どこかで機会を見つけて出演させたいですね(^_^;)

出ないかもしれませんがw

第9位
「figma ヘンリエッタ」

購入年月日 2018年3月

9位はエッタちゃんです。
ガンスリンガーガールはアニメの1期だけしか見た事は無いんですが、結構面白かった印象♪いつか漫画も一気読みしたいです。
見た目とは裏腹に戦闘力が高く、アニメでも武装した大人複数人を圧倒していました。この見た目とのギャップが良い!
バイオリンケースの中にはP-90が!

こういうのよくアクション映画とかでありますよね♪なんか少年心?をくすぐられますw
シフトボディも付属しており、椅子に座らせてカップを持たせると、戦闘時とは一変して優雅な雰囲気に♪

似たような付属品の二人でティータイム♪
お気に入りのポイントはフィギュア自体が…というよりも、やっぱりヘンリエッタのキャラですかね。また、義体で銃火器を扱うキャラという特性から、フィギュア劇場でも敵・味方どちらとしてでも登場させられるという点も個人的にですが気にいってます( 〃▽〃)

うちのフィギュア劇場では、今後ファントムのアイン共々意外な形で登場する予定です。

第8位
「figma ゴルルコビッチ兵」

購入年月日 2017年12月

メタルギアソリッド2に登場するセルゲイ・ゴルルコビッチ大佐の私兵部隊の兵士。ちなみに、この服装のゴルルコビッチ兵はスネークが主役のタンカー編には一切登場しておらず、雷電が主役のプラント編において敵の増援部隊がしている格好。

迷彩の塗装が本当に綺麗で、クオリティ高いです。
ゲーム中印象的だった「!」「?」「zzz…」等のエフェクトや、雑誌等の付属品がメタルギアの世界観を再現していて良いです♪
ゴルルコビッチ兵「ん?」

段ボールに隠れてもだいたい見つかっちゃうんですよねw
お気に入りの点としては、付属の武器や小物、手の込んだ綺麗な迷彩服の塗装にベストの質感等多々ありますが、メタルギアシリーズの一兵士をよくここまでのクオリティで立体化してくれたなぁという感心みたいな部分が大きいですw正直可動に関してはあまり良く無いですね。ベストと干渉して銃を上手く構えられなかったり、首の部分も服の襟と干渉して大きく動かせなかったり…まぁでもメタルギア愛があれば関係ないよねw

やられキャラやモブ兵士としてフィギュア劇場で活躍する事間違い無し!と、言いたいところですが、こういうキャラは複数人いてこそ活かされる部分が大きいんですよね…( ;´・ω・`)元々発売時から定価も高く、現在価格も高騰してますから今から沢山集めるのは骨が折れますw

第7位
「S.H.フィギュアーツ ウルトラセブン」

購入年月日 2017年6月

ウルトラセブンが好きな自分としては、本当に発売を心待ちにしていたフィギュアでした。発売当初は目の塗装に不具合があったため、購入を見送っていたのですが、後に修正された物が出回り始めたタイミングで購入。

以前出ていたウルトラアクトのアレンジは個人的に好みでは無かったので、劇中プロポーションを再現したこちらは、正にウルトラセブンといった感じ。
ワイドショットは勿論
エメリウム光線もエフェクトで再現可能

決して額からお〇っこを飛ばしている訳ではありませんよw
アイ・スラッガーを持つための拳パーツも左右付属しています。
お気に入りのポイントは、フィギュア云々よりも、個人的にウルトラセブンという作品が大好きという部分が大きいですw勿論製品自体も60年代当時のセブンをよく再現できていて、このサイズのウルトラセブンフィギュアだと、現時点では決定版と言って良いと思います。若干可動が制限される部分もあったりしますけど、そこはセブン愛があれば関係無いよねww

ちなみにセブンのスーツには幾つかバリエーションが存在するんですけど、そういう細かい仕様のも今後プレバン限定とかで出すんでしょうかね…(;´∀`)

第6位
「S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジャック」

購入年月日 2018年4月

発売からまだ記憶に新しいアーツの帰りマンが、早くもランクインしました♪
武器類だけでも結構付属していて、プレイバリューが高いのも好印象♪
スペシウム光線
こちらはウルトラカッターやら、八つ裂き光輪やら、ウルトラスラッシュやら色んな名称のある技w
お気に入りのポイントとしては、やはり劇中の再現度が高いの一言に尽きます。こちらもセブン同様、このサイズ帯の帰りマンフィギュアの決定版と言っても過言では無いと思います。

ウルトラアーツは発売される度にどんどん改善、進化している印象を受けるので、今後発売されるであろうエースやタロウも今から非常に楽しみです♪
セブン「うん、分かったからとりあえずウルトラブレスレット返して

帰りマン「絶対に嫌ッ」

まだ我が家のフィギュア劇場には未登場ですが、近いうちあの人絡みで登場します♪

前編はここまでです♪
次回は5~1位をご紹介します(*^^*)

最後まで見てくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)mまた後程皆さんの記事にも訪問させていただきます\(^-^)/


~おまけ劇場~

「私、スクールアイドル辞め…………ません」




「西木野、何かに目覚める」
ぶちゅー

真姫「……………」
真姫(男の子同士……悪くないわ