🇵🇭 第1話 「出発」



待ちに待った

自身9ヶ月ぶりの渡比。



駄々をこねるKさんのために

急きょ帰国便をZIPAIRに変更したり



すったもんだありましたが

やっとこの日を迎えました。



そして、もう1つ。

一週間前の「チョイヤ会」にて─



航空券を予約する時に

まだパスポート申請中だったんで

旧パスポート番号で予約したんですが

当日チェックインしてくれますよね?


あちゃー、それムリだわ

かわいそう

現地行けないわ、さようなら



焦って

翌日すぐにZIPに問い合わせ。



余裕でご変更可能ですよ(^_^)



悪い大人たちだ。



が、この「航空券」がらみで



この後もっと大きなトラブルに

見舞われる事になろうとは....



その話はもっと後のほうで。



さて、当日。

某駅でKさんと待ち合わせ。




さっそく乾杯



スカイライナーで成田へ。



で、今回ご一緒するfriendyさんは

すでに到着されていました。







結構時間がギリギリだったので
慌ててセブンでゴハンだけ買い込み


トイレとタバコを済ませて搭乗。


機内は結構空いている方で

なかなか快適でした。



熟睡してたら

あっという間にNAIAT1到着。



前回9月 「3年ぶり」の

渡比ほどではありませんでしたが



現地の「空気」がムワ~ッとした瞬間

泣きそうになります。




Grabを待つ間に一服



30分足らずでマラテに到着。



それぞれのホテルで

チェックインを済ませた3人は



シャワーもせずにすぐに集合して



隊長とあざきよさんが待つ

旧LAへ駆け足で向かうのでした。



つづく。