心も身体も健幸に!

 

砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

 

 

さかいゆかです。

 

image

 

この形にすると成型しやすい!!

 

 

 

先日開催した玄米甘酒の塩バターパンレッスンに

参加してくださった生徒さんから

 

「この形にしてから伸ばすと形が作りやすいですね」

 

と喜んでいただきました。

 

 

 

 

 

塩バターパンは三日月の形をしています。

 

 

 

三日月の形にするには二等辺三角形の形に

してから伸ばすと巻きやすくなります。

 

 

 

これを覚えておくとロールパンも

クロワッサンにも応用できちゃいます。

 

 

 

この手順を知っていただきお店で

売ってるみたいにとっても上手に成型してくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたポイントを知ると見た目も

おいしいパンに仕上がります。

 

 

 

 

8月のレッスンはおかげさまで満席をいただいております。

 

9月のレッスンのご案内を近々させて

いただきますので楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

お伝えしたことが喜ばれてとっても嬉しいです。

 

これからも喜んでいただけるようなレッスンを開催したいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。