心も身体も健幸に!


砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

さかいゆか です。

 

image

 

やりたいことでも苦しいときがある

 

 

私は理学療法士とパン教室の

二足の草鞋を履いています。

 

 

 

実は今、理学療法士の仕事の方で

あるイベントに向けて準備真っ只中です。

 

 

 

通常の仕事をしながらの準備

なので業務後にやることも

しばしばあります。

 

 

イベントが月末なので今週は準備で

疲弊していました。

 

 

 

携わりたいことなので

イベント準備には積極的に

関わっていますが

疲れているとつらいな

思うこともあります。

 

 

 

それでもイベントが終わった時には

きっと達成感にあふれることだろうと

思って頑張っています。

 

 

 

やりたいことでも順調に

いくことは中々ないと思います。

 

今、まさにその時なので

ちょっと気持ちが落ち気味なのですが…

 

 

こんな時だからこそ

 

「私がやりたかった理由は何か?」

 

振り返ることにしました。

 

その理由は

 

「私自身が諦めずに挑戦すること」

 

です。

 

イベントを通して諦めずに

取り組むことを患者さん自身にも

感じてもらいたいからこそ

私自身が諦めずに取り組むことに

挑戦しています。

 

そして、諦めずに取り組んだ先には

自分と患者さんの笑顔が待っている

信じています。

 

 

 

 

 

パン教室も同じ気持ちで始めています。

 

 

私自身がパン作りに挑戦した

からこそ教室が開催できています。

 

そしてパン作りを通して

自分や自分の周りの人が

笑顔になってもらえると嬉しいです。

 

 

 

理学療法士の仕事もパン教室も

私の目指す所は同じだということに

気づきました。

 

image

 

 

パン作りで多くの人に笑顔になって

ほしいと思いを込めてパン教室を

開催しています。

 

 

5月は玄米甘酒のベーコンエピです。

 

ベーコンエピは持ち帰ったら

ご家族に喜ばれるパンです。

 

レッスンの詳細はこちらを

ご覧ください。

 

URL

 

 

 

やりたいことでも苦しい時が

ありますが目的を見失わない

ようにすると頑張れると思います。

 

 

 

今回のお話しがほんの少しでも

頑張っているけど苦しいなと

思っている方の後押しになれると

嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

image

【5月レッスン】

100%おいしいと絶賛!もちもち食感の玄米甘酒パン教室

玄米甘酒のベーコンエピ

 

2024

5月6日(月)10:30~13:30 残り2

 

4月15日(月)10:30~13:30 

残り2→残り1

3月17日(日) 満席

3月18日(月) 満席

 

2月5日(月) 満席

1月  8日(月) 満席

1月22日(月  満席

 

2023

1~12月 満席

2022年

11月 満席

10月 満席


お申込みURLはこちら↓

https://coubic.com/genmaiamazake/booking_pages#pageContent