心も身体も健幸に!


砂糖不使用玄米甘酒パン教室

さかいゆか です。



フードプロセッサーを使うと

2分でパン生地ができちゃいます!


え?すごい!!

と思いませんか?




手ごねだと15分くらい

こねないといけないので


疲れちゃう



という方におすすめです。


頑張りすぎると手首を痛めて

パン作りができなくなって

しまう方もいます。


パン作りも段々遠のいて

しまいますね




でも、

フードプロセッサーを

使えば手にきる負担も少ない

し時短でパン生地ができるので

お家でも楽々パン作りができちゃいます!




お家でパン作りが気軽にできて

焼き立てのパンが食べられたら

ご家族が喜ぶことは

間違いなしです




フードプロセッサーは

「食材をカットする物」

というイメージがありますが

「こねる」機能もあるんです。





パン専用のハネがあれば

大丈夫ですのでお手持ちの

フードプロセッサーを確認

してみてくださいね。





今回のお話がパン作りの

お役に立てたら嬉しいです。




最後まで読んでいただき

ありがとうございました^_^


-----------------------------------------

10月レッスン

10/22()10:3013:30  🈵1

11月レッスン

11/13()10:3013:30 残り1→🈵1→🈵


レッスンの詳細はこちら