心も身体も健幸に!


砂糖不使用玄米甘酒パン教室

さかいゆか です。


前回までのプロフィールは

こちらから


いよいよ教室がスタート。



初めてのレッスンは

職場のパン好きのお2人。

医療職ということもあり健康志向。

砂糖不使用に興味を

持ってくれました。



教室の前日はドキドキが

止まりませんでした。



忘れ物がないか

パンが上手に焼けるか



そんな心配をよそに

「できる工程が分かると楽しい!」



と当日は2人ともパン作りを

楽しんでくれました。





発酵中や焼いているときに

パンが膨らんでいる様子。




玄米甘酒パンの生地は

扱いにくさはありますが

生地がマシュマロのように

ホワホワ。


とっても感触がいいです。




焼いているときの匂いは

食欲をそそります。



いざ、試食

……………………………………………………………







「う〜ん、モチモチしてておいしい!!」



この言葉を聞いてホッとしたと

同時に嬉しさが込み上げて

きました



あぁ、この言葉が聴けてよかった〜!!

と喜びを実感。



パン教室に通い始めた当初は

教室を開くなんて夢にも

思いませんでしたが

玄米甘酒パンのおいしさを

共感できることがとても嬉しいです。



もっともっと

玄米甘酒パンのおいしさを

多くの人に知ってもらいたいと

思っています!



長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました


玄米甘酒パンのレッスンはこちら