今日は移植外来&耳鼻科外来でした✋

耳鼻科の方は扁桃腺の傷を診るだけだったんですぐに終了~。傷はしっかり治ってるしようやくアルコール制限と食事制限がなくなりました👍

早速帰りに飲みました(笑)

移植外来の方は特に変わりなし‼️とりあえず来週から再び入院です💦

元々扁桃腺の摘出とステロイドパルスはセットなんで入院する事は決まってたんですけど、退院して3週間で再び入院とは(笑)

頑張るしかないですね✋

今日久々に移植して知り合いになった人に会いました。ごり平さんの半年後に移植した人なんですけど、去年辺りから拒絶反応が出てて今年中に透析に戻る可能性が高いって言ってました。

移植して何人か知り合いにはなったんですけど、透析に戻る話が出てる人はこの人が初めてです。

当たり前だけど落ち込んでました・・・。

ごり平さんは『マジですか』って言うだけでした。それ以外は何も思いつかず。

いつかは元に戻るとは分かっていても、自分の知り合いの人がそうなると落ち着かないですね。

透析がどれだけ大変かよく分かってるから余計にそう思います。

手術も入院もしんどいけど、しっかりとした治療が確立されてるだけ自分は恵まれてるなと。

改めて体を大切にしなきゃなと思いました。

とりあえず入院頑張ります‼️新潟は総選挙で盛り上がってました(笑)

{431819F5-1C26-4108-901A-2D8B26665DE8}

{4B1C12AA-AB88-45C8-B2D9-CDF714FF66F1}

{4D8E6BCD-6274-4969-817A-40AE2ADDF41F}