こんばんは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

 

土曜日。

夏真っ盛りですね。

ビールが飲める人はきっと

美味しいんでしょうね~。

 

ウチのデキるオットとわたくしは

飲めません。

 

主に炭酸水、かな(笑)

 

 

さすがのひまわりちゃんも

グッタリしていますね。

 

 

 

 

そんな本日。

朝からバタバタして気付いたらもう

こんな時間です。

 

時空が歪んでるのかしら?

 

 

ややこしい話は置いといて。

 

 

 

細かい作業が続いてますよ。

 

朝一、ウチのデキるオットの同級生で

アラサーF君のパパさんより弟のプレサージュが

セルモーターが回り切らずE/G始動せずとの

緊急依頼を受けておりましたところ、お次は・・・

アラサー I 君のプリウスαのオイルメンテの

走行距離超過が4000kmオーバーとの事で

コチラも緊急、予定変更で入庫・・・ですよ。

 

お盆休み直前とは言えど、緊急作業依頼で

目まぐるしく追加作業が増加・・・、ついには

タイヤ交換も・・・と嬉しい悲鳴ですよ。

 

ウチのデキるオット、すぐさま段取り完了して

オイルメンテ等を熟して追加作業へと移りますよ。

 

← I 君のプリウスα

 

スーパーフォアビークルシナジー添加剤と共に

オイルメンテ作業と、ACにはPACプラス添加剤注入で

疲れの溜ったE/Gの元気回復リフレッシュ完了!!

 

 

そして緊急依頼分、タイヤ持ち込み交換依頼で・・・。

 

 

今回プリウスαは18インチのタイヤ持ち込みの為、交換作業を

外注タイヤ屋さんに依頼して、朝方出張引取り依頼を受けた

プレサージュのジャンプスタートへとわたくしも同行で作業を

見守りましたよ!!現場作業ではブースターケーブルや

バッテリーテスターでプレサージュの故障簡易診断を

熟して車両引取り致しました。わたくしも役に立ってる感を

最大限に満喫いたしましたよ~~。(わたくしの、お蔭よ!)

 

 

で、プレサージュの簡易診断によると・・・。

コチラの作業報告としては、明日報告に続きます。

 

そんな、こんなでプレサージュを引取りし直ぐ代車へと

乗り換え更には、外注タイヤ屋さんへプリウスα引取り

と、二往復。段取り命のウチのデキるオットの動きは

本当に感心する程の時間の使い方で無駄ゼロ!!

 

程無く帰社してアラサー I 君がプリウスαの引取りに

来社されました。

突然のタイヤ交換依頼で無理かな?と、

思っていたのに、難なく熟すウチのデキるオットへ

最高の笑顔で「ありがとうございます。助かりました。」

との言葉を頂きましたよ。オットよ、嬉しいですね~!!

 

その後も、ウチのデキるオットは次の作業

(プレサージュ)準備に余念がありませんでした。

 

そんな本日、御贔屓に毎度ありがとうございました。

 

そして最後まで御付き合い下さる

皆様にも、いつも感謝しております。

本当にありがとうございます。

 

イイねやペタ、訪問コメントと、

本当に励みになります。

 

今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

****************************************

 

先日コロナ関連報道で愛知県は独自実施の

緊急事態宣言・・・(24日まで自粛宣言)と、

気の休まらない日々に途方に暮れる飲食店等

含む中小の経営者が大多数ではありますが、

ココが踏ん張りどころ、明けない夜はない・・・。

 

どうぞ皆様におかれましても、

ご無事で在られますようにと、

御見舞い申し上げます。

 

心身健康で免疫力を最大限化し

微力ながらお力になれるようと、

わたくし共も気を引き締め直し

更に励みたいと思っております。

 

気持ちで負けてはいられませんが、

どんな状況でも将来の希望の為にも、

気持ちを一つに、今直ぐにでも出来る

ほんの少しばかり自粛をしましょう!!

 

コロナにも負けず・・・モラルを保って今こそ

未来への希望を繋ぎ頑張りましょうね!!

 

****************************************

 

お盆連休直前での警戒、自粛とし

国民一人一人のモラル頼みの対策が

残念な気もしますが、一人一人が宝、

大切な命と割り切って、この特別な夏を

皆さんも堪能して下さいね。

 

それでは、みなさま

この辺りで、失礼致します。

又御訪問下さいね。

ごきげんよう。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです