こんばんは。

クルマ道を究めるべく修行中の可愛い妻です。

 

 

 

 

ここのところ寒いですね。

わたくしは寒がりですので

暖房を付けていますよ。

 

ウチのデキるオットは暑がりなので

「暑いよ」と言って騒いでおります。

 

いーのいーの、

私は寒いの。

 

 

そんな暑い暑いと騒いでいる

ウチのデキるオット。

 

本日はクルマの登録で名古屋市や

豊田市へ走り回っておりました。

 

 

それはなぜか・・??

 

中古車のリース契約C-HRちゃん

 

所有権解除依頼中の車両の

手続き書類が休み明けになる??

何、何ですと・・・勝手に先送りしちゃ

ダメでしょ??!

 

販売店ディーラーが自粛で

業務時間短縮と連休前倒しで

明後日からお休みになってしまい

登録が間に合わないクルマが

出て来てしまったからです。

 

暑がりで←関係ないか(笑)

せっかちなウチのデキるオットは

販売店ディーラーに任せて待つより

自分が動いた方がはるかに心地が

良いらしいのですよ。

 

さすが!

デキる人は違う!

 

 

そんなデキる人でも

たくさんある書類のうち

たった一枚を忘れたー!!

と思い込んだらしい。

 

それはそれは無念な思いを

頭いっぱいに抱えて

帰路についていた途中・・・

 

ハッと我に返り、もう一度

書類カバンを見直したところ。

 

ないと思っていた一枚の書類が

何かに張り付いているのを

発見したらしいのですよ。

 

すぐさま陸運支局のある豊田市に戻り

とても混雑している中、

無事登録出来たとのことですよ。

 

リース契約車両で納車完了しているので、

車庫証明書を含んだ書類のみで登録が

可能な状況ではあるものの使用者住民票を

たった一つ付け忘れても登録不可になる。

 

ウチのデキるオットは慎重に書類確認して

いるため、書類漏れで登録出来無かった事は

未だかつて一度も無いのだそうです。

 

それでも今回は週末午後の登録窓口の

混雑と言い、勘違いで焦ったそうですが、

無事登録完了し帰路に着いて

ホッと胸を撫で下ろしたそうです。

 

 

 

 

間に合って良かったです。

 

この一連の出来事は

何てことのないように

感じられますが

本人にとっては精神的に

大打撃らしく(笑)

相当グッタリしていました(笑)

 

 

お疲れ様でした。

肩でもお揉みし・・・ませんけど。

優しくしてあげようかな。

 

 

それではみなさま

本日も更新が遅くなりましたが

ありがとうございました。

 

すてきなステイホームな週末を

楽しんで、お過ごしください。

レッツ、エンジョイ、ステイホーム!!

 

又お越しくださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとうれしいです。