こんばんは!

昨日今日と早朝からの農作業。

今日はしっかりとお昼寝してしまいました(2時間😂)


サツマイモを掘りました🍠


マルチは黒でした。


紅はるかなんだけど、成長しすぎなサイズもゴロゴロ


植え付けから伸びたツルを切って挿したもの、マルチありとなし。

追加挿し穂マルチなし

こういうサイズがほしい時もあるわ。


追加挿し穂マルチあり。

これが一番お肌が綺麗でサイズもよかったです。


去年のツルを越冬して植え付けたハロウィンスイートは細かったです(マルチなし)

2株でこんだけ〜



たくさん採れました(芋)


白菜と大根のお世話もしました。

また後日のブログにします。


間引きロードスター(白菜)で、豆腐のあんかけ

ナスと甘長とうがらしのケチャップ炒め

やさしめの味にナタヨー




じゃあ、またね〜〜( ´ ▽ ` )