まいど〜

いらっしゃいませ〜〜〜


気がつけば今年も残り1ヶ月をきって

なんだか気持ちがバタバタして来ました。


予約枠も大分少なくなって来ていて

年内に予定の方は一刻も早く

お電話下さいませ〜。




と言うことで

今日も矯正ネタでございます。



おっちゃんとこは

ショートの矯正も得意。



ロングの矯正は矯正で

サラサラツヤツヤになって

あれはあれで

やった後の満足感が高いんやけど



グラデーションやレイヤーの入った

ショートカットの矯正の難易度が

プロ側からすると


上手く仕上がれば

そら やったった感がハンパないのだ。



ロングの矯正って表面の毛がすべてを覆うから

それほど毛の馴染みが必要ないんやけど


ショートの矯正はこの毛の馴染みが超絶必要となって来る。


ただ真っ直ぐ伸ばした矯正では

毛の馴染みが出なくて

結果スタイルにならない

まとまらない矯正になるのだ。



だからこそ 

やる側の力量が

大きく関わって来る。


乾かしただけで

最初からこうだったかの様な

仕上がりがおっちゃんの理想だ。


そこが美容師の腕の見せ所ってもんなのだ。


かと言って そう簡単に出来るものではなくて

何年も何年も試行錯誤の連続。


上手くいったかと思えば 違う問題が発生する

の繰り返し。


けどおっちゃんはシツコイのだ。

実にシツコイ!


どうでも良いものには

人一倍どうでも良いのに

自分がコレっと思ったものには

人の10倍しつこ過ぎます笑


子供の頃

どうしても買って欲しいものがある時には

地面に寝てバタバタアピールする あのタイプでし

た。笑笑


その性格のお陰で今があります笑

良いとこと悪い所って表裏一体って言うけど

ホンマですね。はっはっはっ!


今でもハッキリしてます。

好きなものは好き!

嫌いなものは大嫌い!笑笑


しゃーない。性格だし。笑


そんなショートカットの矯正がこちら。





素晴らしい!!

この丸み感!馴染み感!


難しい自分のコダワリポイントが上手く出来た時は

お客様の前で自画自賛しております。笑


出来て当たり前なら言わないけど

難しいコトを ホント上手ーく出来た時は

自分自身で感動しております。


思わず

「めっちゃ上手に出来てますよ」

と言ってしまっています。笑笑


しょうがない。性格だし。


ただ 

まだまだ100点は取れません。

自分自身の理想の仕上がりには

正直

まだ届いてないんです。


出来るのか!?

出来ないのか?!


今はまだ分からないけど

だからこそ楽しい。



こうやって

おっちゃんは

日々 楽しくやっております。



ほなほなまたパー