仕方ないけどさ… CMCO延長ショボーン
(ソフトロックダウンというやつ)

クリスマスや大晦日に大勢で朝まで飲んで騒いで…を防ぐには年内いっぱいはCMCOは続くんだろうな。

マスク!消毒!ソーシャルディスタンス!

と真面目にルールを守ってきた私達。メディアもコレが正義だとばかりに声高に叫ぶ。

それなのに、大規模集会開催 → OK
クラスターが発生していたサバ州での選挙 → OK
予想通り感染者爆増。OKを出したトップが責任を取るなんて話は皆無だった。

大人の事情で出たこういうGOサインが理解出来ない。

学校に行けなくてオンライン授業で頑張る子供達
ストレス抱えながらも耐えて働く在宅勤務の人達
売上激減でも従業員に給料を払う経営者達
増えた家事と食事作りに耐えるお母さん達
青春の舞台がSNS中心になってしまった若者達

我慢がニューノーマルになった2020年汗

何が悲しいって、セランゴール州に住む私は、もうすぐ本帰国するKLに住む友達に会えなくなってしまった。

もう一度、楽しく飲む彼女に会いたかった… 寂しくなるよ大好きだよってギュッとハグして伝えたかった。

嘆いていても仕方がない。この緊急事態に、急遽小さなオンラインパーリー🥂をすることになった。
(と言っても、私も含めて下戸多し🙏🏻)


久し振りに会う友人達は、画面越しでも相変わらず面白くて、要ピー音の話をはじめ真面目な話や爆笑ネタなど次々に出てきて、あっという間に数時間が経ってしまった。

実際に会った時とはまた違ったノリと幸福感ニコニコ

コロナ禍で、異例の予定変更や我慢が増えた人がほとんどだと思う。

でも、本当に大切なものは何かとか、今やらなくちゃいけないことは何かなど見えてきた人も多いと思う。

我慢も多いけど、コロナ禍が紡ぐ絆もある。

それが家族だったり、同僚だったり、友達だったり、恩師だったり、動物だったり… 🐕‍🦺

昔見たドラマで「今より未来のほうが楽しいに決まってる。だから前向いて行けばいいんだよ。」みたいな台詞があった。なぜか忘れられない。

そっか、未来のほうが楽しいか…

きっとその通りだねウインク