二次研修のころ・・・ | アンパンマンとは無関係だよ!

アンパンマンとは無関係だよ!

とりあえず、毎日の生活をダラダラ書いていきます。お口に合うかわかりませんがどうぞ。

こんばんは、ジャムジャムです。


久々に22時過ぎ帰り、7時半には出社してか・・・まぁ、大学の時のような感じですわね、不要な懐かしさ・・・


懐かしさで思い出した、うちの部署の後輩が二次研修に行きました・・・うらやましいヽ(`Д´)ノ


自分が二次研修(という名の飲み会をメインとした他工場の観光)に行ったのは二年前。人事に根回しの大切さを伝えたら褒められたあの頃ですね(^▽^;)


あの時期は・・・仕事に関しては全く持って思い出したくない・・・


7時前出勤22時過ぎ帰りが当たり前で寮の食堂で食事が出来ずに、それ以来寮の食堂で夕飯を食べなくなったあの時期・・・


毎週事業部長に呼び出されて罵声を飛ばされたが為に毎週土曜日は出勤日になって毎日不安しかなかったあの頃・・・


改善したいことは分かるのにどうしたらよいかわからずに自分が嫌だったあの頃・・・


本当はやってはいけない作業を誰も手伝ってくれないから勝手に一人で作業して現部長(前室長)に叱られたあの頃・・・


仕事が忙しすぎるせいで前の部長に「本当に二次研修行っちゃうの?仕事どうするの?」と言われたあの頃・・・


その前部長に「行かないでもええけど、人事に言うてください。というか二次研修も仕事ですやん!」と怒ったあの頃・・・


土曜日出勤してたらスノボーに行っている同期から電話が来て楽しいということを事細かに説明されて居室で暴れそうになったあの頃・・・


なんか、大学時代も社会人生活も大きく変わらないな・・・とりあえず今をしっかりこなしましょう。


ほな、サイナラ。