敵か味方か・・・ | アンパンマンとは無関係だよ!

アンパンマンとは無関係だよ!

とりあえず、毎日の生活をダラダラ書いていきます。お口に合うかわかりませんがどうぞ。

こんばんは、ジャムジャムです。


現在クレーム発生中・・・


ちなみに言うとこのクレーム、一応一度片付いたものです、はい。


ここが気になると言われて自分やないけどいろいろ検証した結果、問題は何もないですよという資料を提出、相手も確認したものの、やっぱり気になっていたらしく、今年の2月に


「直せるなら直して欲しいから検証して欲しい」


と言われた(いや、自分は知らない、言われたらしい、なんせその会議には今回ほとんど関与してなかったし)ので検証する約束をしたとのこと。


そしたらなぜか直すの前提でどこまでうちは保証するんですか?って話にすり替わり・・・


このすり替わりの原因こそ、今回問題の営業の人です。


この営業、自分の会社の人間なんだろうけど、いつもいつも相手側の味方なわけ。


うちの情報全部相手に言っちゃうし、なんでも相手の言うとおりにしろっていうことで勝手に約束してたりするし。


例にも漏れずというか今回はもっとひどく、自分が話をするのに自分の印象が悪くなるのが嫌だから知らないけど約束から勝手に変えてしまい、こちらがてんてこ舞い中・・・


この人関わるといつもそう、筋道よく進めようとすると勝手に曲げて問題起こすくせに自分はこんなに頑張ってるのに君たちが何もしないから・・・みたいなことを平気で言うわけです。


自分が言ったらアカンこと言ったから問題になっているのにそれを分かってないんです。


まぁ、こいつも宇宙人と言えば宇宙人か・・・


関わるだけケガをするという意味では同じですけどね。


とりあえず明日は明日でクレーム対策ということなんでしょうね、憂欝・・・ほな、サイナラ。