東京まちさんぽ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

この日は東京メトロが主催の東京まちさんぽという
ウォーキングイベントに参加しました。

一緒に行ったのは母と妹の3人。

メトロでこのイベントのチラシを見つけ、ウォーキングイベント好きの私は
家族を誘って申し込み、抽選で行けることになりました。

この日はちょうど春の陽気で、ウォーキング日和でした。
半蔵門線住吉駅から東西線葛西駅までの10キロを歩くコースです。

スタート地点の駅で、アンケートに答えると何かもらえると言うので、
書いて、種をもらいました。他にも飲み物をいただき、スタート。

春でしたねー。

資料館は有料なので・・・ちら見。





こういった下町なところがいいですね。
今度じっくり深川を巡ってみたいです。


ちらちら東京スカイツリーが見えます。

砂町銀座商店街へ~。
ここまで結構狭い道なので、通るのが大変!


お腹が空いたので、焼き鳥を頬張ります。


そして江戸川区へ~


葛西橋を渡ったら、江戸川区自然動物園へ寄り道。






かわいくて珍しい動物大集合でした。^^

トータル4時間でやっとこさゴール。


お疲れ様でした。
アンケートに答えて、参加賞の写真立てにもなるマウスパッドを頂きましたー。
東京メトロさん、楽しいイベント、ありがとうございました。