史上最強かもしれない女・KELIS | ジャミラ!  

史上最強かもしれない女・KELIS


KELIS。

KELIS。

上記の画像はケリスであってケリスでないと断言できる。普通に超かわいいケリスなんて、ケリスではないのである。
はて、急に何を言い出したのであろうか。俺。
最近、ケリス熱再びといった具合で、一日一回ケリスをきかないとどうもしっくりこないのだ。あのかすれ声すれすれのハスキーシルキーヴォイス、かと思いきやべらぼうにパンチをきかせるパンキーヴォイス(何)。
何故だろう。何故こんなにもケリスが・・・

誰・・・

理由はただふたつ。最新アルバムKelis Was Hereからの2nd、3rdシングルのビデオがもう、凄まじいやら何やら、そこいらにはびこる個性派女性アーティストを軽く足蹴にしてしまう出来だから。


BLINDFOLD ME FEAT. NAS
しばって
旦那のNASをフィーチャーっていうか旦那がNASっていう時点でだいぶ凄まじいのにこのビデオ、駐車場で突然襲われてるくせに落ち着きはらって曲目通りあたいを目隠しして縛ってと言っちゃってるわけで、それに輪をかけて時折でてくる謎ケリス(画像参照)。幼稚園のお遊戯会に乱入した二流バレリーナのようなそのいでたちに一発ノックアウト。旦那様登場で発情し、背中に氷をたらしてはふぅんしたり、海辺で一人激しく乱れ咲いたり・・・。一通りプレイが済んで解放されると物凄く嬉しそうにスマイル。終了。このスマイルがもう、ごちそうさまです。


LIL' STAR FEAT. CEE-LO
ぎんいろおばけ
アルバムの中で一番好きなこの曲がシングルカットされて喜んでいたのも束の間、素敵なイントロとともに登場したケリスの衣装、NASA(画像参照)。ははは、きっと宇宙ステーションがロケ地なんだよな、なら合点がいくぞ、そうだそうに決まってる。それで宇宙っぽい壮大な感じになってるんだよな。・・・・・・・・。街中じゃん。シティど真ん中じゃん。待ち行く人々、目をあわせられずにいるじゃん。眉、やたら濃いじゃん。でフィーチャーされてるシーロー、星空扱いじゃん。ほとんど見えないよう。でもね、でもねそんなケリス、ラヴ。ますます好きになりました。信州信濃の新そばよりも、あたしゃあなたのそばがよい。

でも、本当にみていただきたいのはこの先にある、

こちら。

CAUGHT OUT THERE
!!!!!!!!!!
おネプのプロデューズでデビューしたケリスたん、いきなりこの曲。デビューアルバムにしてはパンチ力ありすぎというか堪忍してえなレベル。I Hate You So Much Right Now!!アアアアアア~!!!!!音声さん泣かせのシャウト。ビヨンセよりもはるか昔にやっていた、バンドメンバー全員女&超絶シャウトの二本立て。これをみちゃうと、飲酒運転女 なんてかすんでしまうよう。途中、極悪モーニング娘。と化して恋愛デボリューション21「ヨー!ヨー!ヨー!ヨー!」をやるがまさに極悪といった具合で。

どうかなさったのかしら・・・?

突然何かを悟り純潔を装ってみたケリス。本性みせろ。

謎のケリス特集 THE END