なりたい素肌別スキンケア | 岡本静香のオフィシャルブログ「静香のメイク日記」Powered by Ameba

岡本静香のオフィシャルブログ「静香のメイク日記」Powered by Ameba

岡本静香のオフィシャルブログ「静香のメイク日記」Powered by Ameba


テーマ:

image


毎日のスキンケア✨
鏡を見て、今日はどんなお肌かな?と状態を見ながら、ケアを変えたりアイテムをプラスするようにしています。

同じく大切にしていることが、『どんなお肌になりたいかな?』とイメージすること。

メイク落とし→洗顔→化粧水→乳液、をただこなすだけではなく
”ひとつひとつが、なりたいお肌に近づいて行くステップ” と思うことで、スキンケア時間が充実するのです。




そんな想いをもって執筆したコラム、GLAM【今年こそ!なりたい素肌別スキンケア特集】がアップされました✨





{EE5A3212-DEBD-469B-9C1B-600453DBEFBD:01}




全部で6つの『なりたい肌』について、それぞれどんなケアをするとイメージに近づくかをご提案しています。
 
最初にお話を頂いた時に、6つにも分けられるかしら??と思ったのだけれど、書き始めたらすらすらと。それぞれ、”今はこんなお肌になりたいな~”とイメージながらケアをしたことがあったので、その時にどんなケアをしていたかを書いています。


例えば…もっちり ハリ肌 ♡


”触りたくなるようなもちもち肌は、内側からの保湿にプラスして外側からの“潤っている感”がポイント!化粧水の後に、リッチな美容液やクリームをハンドプレスで浸透させて肌の表面にも艶を。

頬がもちもちしていると顔全体のハリ感もアップして見えるので、頬に重ね塗りするのも良いでしょう。ふっくらとした内側からの潤い&もっちり外側からの艶両方を意識して。”



image



合わせてページ内にて紹介されている、SK-II の R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジと、R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス。

こちらは発表会に参加してから愛用しているアイテムのひとつです。



{44D2028C-9D48-4BA6-97AC-44977D6C11C1:01}


スポイトでエッセンスを手にとり、ハンドでじっくり浸透させます。


どんどんお肌が柔らかくなる乳液的な質感と、外側からもわかるもちもち感が魅力的!
コラムでもご紹介しているように、頬に重ね塗りしています。



{FCCA7BB5-F0BB-4EED-9533-B578138FB059:01}


R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジの方は、クリームとして朝のスキンケアの仕上げに薄く重ねたり、夜のスキンケアでは目元口元周りに少し厚めに重ねて寝ています。朝、お肌の柔らかさを感じて起きる事ができるの。

内側からの潤い&外側からの艶
両方を叶えてくれるコスメです。



全6つの、なりたい素肌別スキンケア&魅力的な商品が公開されているので、ぜひご覧下さい ✨





ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp
ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく [ 岡本静香 ]
¥1,620
楽天

岡本静香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース