結婚式のカラードレスが、おうちに届いたので
嬉しくって着てみました

 

{209C323D-8F2F-4E67-B832-9F7C8CB650BE:01}


白いドレスよりも、カラードレスが先に決まっちゃった!

カラードレスの方が私の中ではっきりとイメージがあって
3色(それでも多い)の中のどれか、そして白いウェディングドレスと型をがらっと変えようと思っていたのです

ぴったりの販売ドレスに出会ったので、その子をおうちに呼びました♡


今日ようやく、カテゴリに【Wedding】を足しました
ふふ

今までブログにほとんど出なかった結婚式準備について、今日は書きたいと思います



式場はもう、早くに決めていて

そのあとはね、ぜーんぜん、準備していなかったのです
お式は4月

はな。お引っ越しをして、家事を毎日やるのは意外と苦痛ではなく
むしろ一人の時は何時でも掃除していいしお料理していいし好きに洗濯できるしという、実家より遥かなフリー感に、うきうきだったのです

お仕事もセーブしているわけではなく、大きく変わったのはカフェではなくおうちでコーヒー淹れてパソコンをしているぐらい

それで気づいたのは、これは年始のラジオでも言ったのだけれど、
ゲームする時間が全く無くなったみたいなの笑

お料理とか家事とかする時間あるんですか?と質問頂く時に、ほんと、実家の時よりすること増えたのにどうしてわたわたしないのだろう?と思えば、いつの間にか、ゲームの時間というものが消えていたのでした(ほぼ2時間程)

少し恋しいけれどもね

でも、一日を振り返ってみると、充実しているけれども空いている時間はあまりなくて
結婚式の準備する時間がないな、と思ったのでした


はな。そして、
結婚式というイベントをオーガナイズすること
小さい頃から思い描いていた一日を現実にすること
そして自分が満足するだけじゃない、いらして下さる方に楽しんで頂く時間をつくること


ということが、とても大きな大きなことに感じ始めたのです

特別な日、ひとつひとつに、静香カラーを出したい
始めたら絶対に、こだわるポイントだらけ

始めるのがこわかったのです

時間も頭も、相当いっぱいいっぱいになるんだろうな、と思って
プライベートのことでお仕事が滞るなんて絶対に嫌だ、という思いで今までお仕事してきて、結婚式の準備も例外にしたくなく

去年イベントをした時に、読者さまたちから『結婚式準備のことたくさん書いて下さいね』という可愛らしいメッセージをたくさん頂いて
実際に準備を始めていなかったので、遅くなって、ごめんなさい

はな。準備、本格的に、始まりました♡

始めるのがこわいという、もんもんたちは、飛ばしました笑
 
結婚式というイベントをオーガナイズすること
小さい頃から思い描いていた一日を現実にすること
そして自分が満足するだけじゃない、いらして下さる方に楽しんで頂く時間をつくること
 

これをできることは、とてもとても幸せなこと。その感謝の気持ちがわいてきたの。
静香カラーを存分に出せる一日を作れるって、しかもみんなが楽しみにしてくれているって、なんてハッピーなのだろうって
それならもう楽しんで♡てきぱき準備するのだ!できない気がしてたけどそんなのは気のせいだ、動きなさい!!という声が私の頭に響きました

そして年末、お仕事休みの間から、本格的に準備を開始

その前、去年の秋頃からしていたことは
1 指輪を決める
2 家族と家族が繋がる時間をもつ
3 月に一度ぐらい会場と打ち合わせ
4 二次会の幹事のみなさまにお願い


結婚は、家族と家族がまたひとつの家族になるものだと思うので、2に一番時間をかけたと思います。時間をかけたというか、自然に増えて行った感じかな。

はな。そして、毎朝朝Photoを載せるときに、美しい写真や、好きな世界観を見つける旅をしていますが、見る画像にウェデングカテゴリーをどんどん足して行って、毎朝結婚式のイメージを膨らませて行きました

ひとつひとつの詳細をいきなり決めるのって、きっと難しいと思うの
なので、結婚式のテーブルとか、お花とか、ドレスとか、素敵な写真をいっぱい毎日見ました

そうしたら、段々ね、決まってきて
こんな色、とか、こんな素材、とか

 



例えばお花の色、とかね

ヘアアレンジもペーパーアイテムも
決めることってキリがないけれど、こうやって気になる画像を集めていたので、
私の中でいつの間にか、大体のイメージがかたまっていっていたのでした

毎朝の画像旅行は大体15分ぐらいかな?

準備の大きさにびくびくしていたひよっこ静香の時でも、ただ楽しくできていた、作業です
 

image

 


はな。そして12月末ごろから、ウェディングドレス探しを始めました

こちらが、予想外の展開に

いつも、お洋服は即決タイプ。今まで撮影でウェディングドレスを着る時に、自分で選ばせて頂く場合も、即決。早すぎてスタッフさんに驚かれる程

だったのですが、
もう4軒試着しに行っているのに決まらないの!
きゃあ

母は2軒目まで着いてきてくれてたけれど、”もうママ当日見るね”と言って来てくれなくなりました笑

画像を集めていたのもあって、着たいイメージははっきりと決まっているのだけれども、実際に着てみると、ウェディングドレスってディテールでがらっとイメージが変わるので、着た時にまだ びびび が来ていないのです 

わたしは二次会でも白いウェディングドレスを着たいのだけれども、二次会はドレスが傷つくハプニングが多いらしく、二次会にも着れるドレスというのが限られているのもあって

でもね、きっと出会える

試着は大体2時間から2時間半かかるのですが、お仕事が始まる前の午前や、終わりに予約をして、見に行かせて頂いています

あと2軒、素敵なドレスショップの予約を入れているので、
そちらで出会えるんじゃないかな~と何となく、予感がします♡

どきどき



やっぱり、とても長く、なっちゃった

読者様たちが、お式をとても楽しみにして下さっているので、今まで持っていた気持ちも含めいつか文字にしたいと思っていたの

ただ準備どうしよどうしよ、と思っている時には書きたくなくて、
ゆったりとした気持ちでわたわたを振り返る事が出来て、楽しい気持ちで進め始めることができたら、その時に、って決めていました

カテゴリ【Wedding】、これから春までお付き合いください♡





 

♦ 最新著書 ♦
「自分の肌を好きになったら運命は変わる」
スキンケアや美容をすることは、毎日あなたを大切にしてあげること。
固定観念がみるみるほぐれ、美容が楽しくなる本です。

 

 


♦  輝く心地よい美容をお届けするオンライン美容メディアbiishiki  ♦

shizukaokamoto.jp/biishikiabout

美容家岡本静香による、気分が上がる・パワーチャージされる美容たち。
毎月お届けする美容コンテンツたちは、みる動画、よむコラム、きくラジオに分かれています。

ぜひ五感を使って、美しくなる時間をお楽しみください。
 


 

❇2019年度biishikiOPEN ! ただいま新規メンバー様募集中です