アーティスト: ジョン・メイオール&ザ・ブルース・ブレイカーズ
タイトル: ウィズ・エリック・クラプトン
アーティスト: ジョン・メイヤー
タイトル: Heavier Things
 
本社機能が強化されると、当然「現地」法人との連携は密になる。しかし、「現地」のソリューションに本社が関わっている「暇」が出来るというデメリットが生じる。
グローバリズムとリージョナリズムが混在する中で、企業がそのバランス取りにどのういった時間と裁量をかけるかは生き残りの鍵になる。
つまり、「現地」毎のマーケやセールスに「統制化」を求めるのか、「分散化」による双方の機能強化を取るのか。

これは(日本からみて)外資系企業の「本国」と「現地法人」の話だけではない。「本社」と「支店」、「請け先」と「発注先」あるいは、「上司」と「部下」の“視点”での話である。

「遠心力」という“リスク”をどれだけ買えるか?が日本を“面白く”させる鍵だとは思うのだが。

シゴトを変わってからエキサイティングでとほほになるくらい面白い。

小さいトコだからダウンサイジングが必要だけど、成果と成長が如実にわかるからおもしろくてたまらない。

うんうんいいことだ!

メディアでとくやってるやつだね。
まあ僕なりに「今の気分」で考えてみた。




アーティスト: Sam Cooke
タイトル: Live at the Harlem Square Club, 1963これは僕の人生を大きく変えた一枚だね。このレコードのせいで僕は歌手を志し、そしてその夢をあきらめました...





アーティスト: Keith Jarrett
タイトル: The Melody At Night, With You

数ある名盤の中でもこれを推します!




アーティスト: Jo醇Io Gilberto
タイトル: Ela E` Carioca



アーティスト: Jo醇Io Gilberto
タイトル: Jo醇Io Voz E Viol醇Io
まあこのヒトは神ですから...