DなSHOW@舞浜アンフィシアター1日目 | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンバンハー!










ネタバレしまくりますww

というわけなので、自分の行くDなSHOWまで楽しみをとっておきたい方は回れ右(´▽`)ノでお願いしますねw







まぁ、今日はリハーサルみたいなもんだったから明日からのDなSHOWと今日のDなSHOWじぇんじぇん違うかもだけどNE★

テソナたんは本日、最後の最後の件で反省会必至です( ´艸`)ププーww










ではまいりまーすヽ(^o^)丿♡♡




本日はるるさんと筋肉食堂@六本木からスタート(○´∀`○)


みなぎるパワー!な、夏のスタミナサラダ食べましたー( ´艸`)♡♡これめっちゃ美味しい!!



野菜たくさんだし、グリルチキン入りだから良質なタンパク質がモリモリ摂取できますね♡♡♡(マッチョ的意見←)







かーらーのー!


すぐに、かき氷食べたい♡ってるるさんが( ´艸`)ww



よし!すぐ行こう(´▽`)ノキラッ☆


って事で、


六本木近くのかき氷屋さんyeloへ\(^o^)/♡


ティラミスかき氷にオレオをトッピング(○´∀`○)♡♡これちょーおいしい!!


しかも何が素晴らしかったって、待ち時間ゼロ♡♡♡



着いたのが13時前だったんですが、並ばずに入れて最強な感じ( ´艸`)♡♡





うちらが入ってすぐから外に列が出来はじめてましたw日頃の行いが良いんですね(´▽`)ノキラッ☆






そんでもって舞浜へGOヽ(^o^)丿♡♡


グッズ買いたかったからそれなりに早く行ってみました\(^o^)/





14時くらいに着いた時にすでにランドリーポーチだけ売り切れ(@_@)


その他は売り切れ無しで、開演ちょっと前にうDまくらが売り切れたようでした(○´∀`○)♡






やっぱ初日だったからかグッズが結構並んでてつーかみんな色々たくさん買うから列が進まなくてw



1時間半は並んだ気がしましたね~(´-`).。oO

買ったものは全部でこれだけ( ´艸`)♡♡



Dシャツは可愛いからやっぱ2枚買いましたー\(^o^)/♡♡今回のグッズはほんとに可愛いからたくさん買っちゃいますね♡通販も合わせて3万円ジャストかなw


もち、うDまくらは通販と合わせて2つ購入です('◇')ゞ押忍ww







んでサラダとかき氷っていうなんとも腹持ちの悪いモノしか食べてなかったのでw


お腹減ってイクスピアリの中のジェラード屋さんでクレープ食べました( ´艸`)♡♡

キャラメルバナナチーズケーキにミルクジェラードをトッピング\(^o^)/マジでぶが好きなやーつヽ(^o^)丿♡♡w


ハンパねぇカロリーだぜコレwwでもめっちゃ美味しかった!!明日も食べたいww← 


クレープなんて食べたの5年ぶりとか??いやもっと食べてないな(´-`).。oOwこんなに美味しかったっけ?ってくらい美味しかったww







そして、本日のチケットはブログに遊びにきてくださってる方にお譲りいただきました。:゚(;´∩`;)゚:。♡♡♡


本当にありがとうございます!!お声がけいただき、本当に感謝です。:゚(;´∩`;)゚:。♡♡♡


おかげで今、このレポ書けてます( ´艸`)ww





開演15分前に中に入りましたヽ(^o^)丿♡♡

まじ、ここの会場の造りが素敵\(^o^)/♡♡♡


半円のステージをぐる~っと囲むように座席があるので、どこからでも近くでテソナたんが拝めますヽ(^o^)丿♡






んで、最初からなんか泣きそうになったんだけど←w




入口でもらうチラシあるじゃないですか??今回だとDなSHOWハワイ(○´∀`○)♡♡とかのチラシが入ってるんですが…




それを渡される時に、スタッフさんに


スタッフ『ディライトさんからのプレゼントです(´▽`)ノ♡』



って言われて渡されるんですね?




中見たらキットカットが4つww


なにこれなにこれなにこれ!w

ファミリーパックのキットカットが乱雑に4つ、ビニールの中にチラシと共にぶち込まれてるんですww





な、なんがコレすごくイィ。:゚(;´∩`;)゚:。♡w

ファミリーパックのキットカットが、しかもよくわかんない数…4つ入ってるなんか凄く(雑な感じが←)テソンっぽい!!w(褒めてます)


って思って、マジ始まる前から凄く幸せな気持ちになりました\(^o^)/w









17時15分にバンドメンバーさんの素敵な演奏をバックにテソナたん登場\(^o^)/





え(°ロ°; 三 ;`ロ´)古家さん居ないのww


そう、このDなSHOWなんですがまさかのテソナたんが1人MCっていう( ´艸`)ww


もちろん初日なのでさぐりさぐり感ハンパねぇww


まぁ、いろんなテソナたん拝めたので満足ですけど( ´艸`)クククw





ぬるっと始まるDなSHOWですヽ(^o^)丿w





あ、それでプレゼントのキットカットあったじゃないですか?




私あれ、普通に何かこのDなSHOWとネスレが協賛でもしてんのかなぁ??とか思ってたんですがまじでそんなことないらしくw←大人はゲスなこと考えちゃいますね\(^q^)/w

(最後のスタッフロールで流れてた協賛はアシアナ航空とローソンだったしww)




テソ『あ!!皆さん、このチョコ!これ入口でもらったじゃないですかー(´▽`)ノ??

実はこのDなSHOWですけど、いろんな方々が…ジードラゴンとかぁ~スタッフさんとか~いろんな人たちが【ディナーショー】だと勘違いしててぇw

それで、皆さんの中にもディナーショーだと勘違いして来る方がいらっしゃって、何もないとダメかなぁ??と思ったからチョコを(´▽`)ノ♡プレゼントしました♡

ディナーに良いですよね??wカロリーが高いからぁwというわけで、そのチョコは好きにしてくださいw』





ってテソンが説明してくれてまたテソンのことが好きになりました←w




(つーかジードゥレゴンパイセンがディナーショーだと勘違いを?wテソペンだから気にしてくれてるのかな?ww)





なんか凄いほっこりした気持ちになったよ(´ー`)♡♡良いプレゼントですね♡♡♡







んで最初は、少し前にVIPJで募集してたみんなからの質問をテソナたんが答えるコーナー!






ここでテソナたんからこんなお言葉が。




テソ『挑戦者とぼくがステージの上で対決をしてても、ぼくとその人たちは楽しいですが、正直観てる人たちは興味ないじゃないですか??w

凄くたくさん、皆さんが批判してることも分かったので、もっとみんなで楽しめることを考えました\(^o^)/』




というわけで、質問が二つモニターに現れ、どっちをテソンに聞きたいか入口でもらったチラシの中に入ってる『表D、裏L』と書いた用紙をテソンに見せ、多数決をとって多かった方をテソナたんが答える(´▽`)ノ♡


っていう、みんな参加できる企画を考えてくれたようでした(´▽`)ノ♡♡





やはりスタッフさんがSNSを見てくれているようで、何か意見があれば呟けば反映してくれる世の中になったのかもしれないですねヽ(^o^)丿w






そんなわけで2択の質問コーナー(´▽`)ノ♡


最初に選ばれたのは『テソンの夏休みの思い出ってなんですか?』



テソ『夏休みですかー。ぼくは中学生の時から練習生になったので、特に何もないですねぇ(´-`).。oOただ練習してたっていうか。

これが韓国の歌手です!!ww』



VIPJ『それより前は-??』



テソ『小学生の頃は、運動が好きだったので、サッカーしたりバスケしたり~それで家に帰ってスイカ食べたりw

あとは夏休みの宿題したりですねぇ。日記書いたり~。』







次に選ばれた質問は『黒いTシャツばっか着てますが、何着くらい持ってるんですか?』





テソ『これはぁwそうですねぇ…』



VIPJ『使い捨てじゃないのー!?』



テソ『ん??なんですか??…(理解してない←)

…はい、そうです。


……え?wなんて??……あー!!使い捨て-!

僕はそんな男じゃないですよぉ!!ww』



知ってるよwwめっちゃ物持ち良いよね( ´艸`)クククw何年前のTシャツ着てんだよwってのめっちゃあるw




テソ『黒いTシャツは、……3枚です♡
こう、着て~自分で洗って~、また着て~自分で洗って~♡

wwwえーと、30枚くらいありますw

あ!でもぉ、スタイリストさんから黒いTシャツもらうんですけど、ほら、黒いTシャツって洗ったら色が落ちるじゃないですか?w

で、僕がそういう(色あせた)Tシャツを全く気にしないで着てるから、スタイリストさんに『なんで!?こないだ新しいやつ渡したじゃないですか!?』って言われることはありますw』






って、もうすぐTGCの舞台に立つディライトさんは仰ってました( ´艸`)wなんならその色あせた黒Tでランウェイしても良いよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ww






次に選ばれた質問は、『大人だな~子供だな~って思った時』






テソ『大人だな~って思った時…

あー、今の若い子たちって凄い…凄くないですか??w最近出てきてる子たち(韓国のアイドルのことですね←)とか、あー、この子たちは随分年齢がいってからデビューしたんだなぁ(´-`).。oO

25歳??26歳くらいかな??とか思って年齢聞いたら18歳とかww

何食べたらあんな風になるんですか!?ww背もこぉーーーんな高いしぃwなのに顔はこぉーーーんな(ちっちゃくて)で!


あ、あとこれは大人だな~よりは年取ったなぁwなんですけど、ぼくはBIGBANGの中だと、歌詞をちゃんと忘れないで覚えてる方なんですよね?w

でも~ソルくんとかwこう、歌詞を忘れちゃったりするじゃないですか??w
しかもBIGBANGの曲だから、自分のパートのとこしか歌わないのにwなのに歌詞を忘れますよね??w

それがほんとによく分からなくてwなんで(ようはBIGBANGなら歌詞も5分の1だからw)それだけなのに覚えられないんだろうwってw

でも~ぼくはそういうの言えるタイプじゃないですよ~(´▽`)ノww』






うん、よんべパイセンに『あーたナンデ歌詞覚えられないんですか??』なんて死んでも言えないww




テソ『でも、2週間前??そのくらいにドリウタのフェスがあったんですけど、そのときほんとにヤバくてw

頭真っ白になって(@_@)w(歌詞が出てくるモニタ)があるんですけど、それすら読めなくてwあれ??これなんて書いてあるんだ??wみたいなw

その時初めて、ソルくんの気持ちが分かりましたー\(^o^)/ごめんなさいww』






まぁ、ドリウタもだけど、テソンは日本のナルバギスンの歌詞で慣れすぎてソウルとか香港公演ヤバかったですけどね( ´艸`)クククw←




あ、あと『子供だな~って思うこと』については、前の方に居た男の子にインタビューしたテソナたん。



テソ『男はいつまでも子供ですよねぇ!?ワカリマスよねぇ??

男は~おもちゃが変わりますよ~

ちっちゃい頃はおもちゃだけど、それが車になったり~』←そういう意味。



なのに、隣でるるさんが『えっ(°ロ°; 三 ;`ロ´)w』みたいに動揺してて。




うん、子供のおもちゃから大人のおもちゃに変わった♡っていう勘違いだよNE★いくらテソンでも、んなこたぁ言わないでしょうよ(°ロ°; 三 ;`ロ´)ww大人のおもちゃの話はさすがにしないww←


してくれても良いけどねww








はいヽ(^o^)丿w

最後の質問で選ばれたのは『筋肉が素敵なディライトさん、腕立てふせしてるとこ見せてください』かな(´▽`)ノ♡♡




やりたくないって感じを出しつつ、ちゃんとやってくれたテソナたんでしたーヽ(^o^)丿♡♡



テソ『んじゃ、皆さん数かぞえてくれますー??じゃないと寂しいので(´▽`)ノww』




って、みんなで50回数えて、最後の1回は指たてふせしてくれましたよー(○´∀`○)♡♡さすが筋肉男子♡♡♡かっこよすぎました♡♡








お次は募集をかけていた、3人選ばれた人との対決ヽ(^o^)丿


本日はおはじき対決でしたw地味だけどこんな感じのゲームならみんなそんなにギャーギャー言わないんじゃないです(´ー`)??wまったりなゲームでしたw







1部のトーク最後はDなフォトっていう、スマホを使ってのゲームでした(´▽`)ノ


まぁ、これは体験してみてくださいw案外難しいお題が出ます\(^o^)/ww







こっからライブになるんですが、その転換の際に『トさんの休日~ハワイ~』の予告編が流れます( ´艸`)♡♡


何に収録されるのか分かりませんが、これ楽しみですねぇ(○´∀`○)♡♡♡めっちゃ可愛いんだよ予告編でさえww







そしてライブはD-DAYの歌い出しから歌詞出てこなくて歌い直しをしたってのは『カット(°ロ°; 三 ;`ロ´)w』ってテソナたんが言ってたから置いておいて~w←



セトリはこうでした(´▽`)ノ♡

D-DAY
Venus
涙の行方
どうにもとまらない
古い日記
ナルバギスン







ちなみにテソナたん、1部のトークはそーとー精神的にツラかったらしくw

テソ『やっぱ歌は良いなぁ(´▽`)ノ♡♡♡今、これ話してるのは全然気が楽ですよぉw』


を連発しておりました( ´艸`)wつーか古家さん居たならステージ上がってきてあげてよほんとにww


テソンのギャラから差し引いても良いから古家さんのこと呼びたいって思ったと思うよ(テソンが←)





テソ『これほんと、1日2公演は無理だなぁ(´▽`)ノアハハ!!←

追加公演で1日2公演のとこもあるじゃないですかー?でも、初日だしここは1公演にしておきましょう!って言った自分を褒めたいですw



って言ってたヽ(^o^)丿wうん、ほんとに正解w






そして少し真面目な話もしてくれまして(´▽`)ノ♡



テソ『皆さん、これがDなSHOWのvol1っていうのが気になってましたよね??

僕の1年間のスケジュールは、最初から決まってるわけじゃなくて、今年のぼくの1番大きな仕事というか、企画はドームツアーだったんです。

ですが、皆さんのおかげで、こうやって今、ホールでDなSHOWもできています。

ぼくの中で、やっぱり1番思い出に残ってるのはやっぱり1番最初にしたD'scoverのホールツアーで。

ほんとにスケジュール的には大変だったんですがwやっぱり凄い成長をを感じられたし、ぼくは皆さんとの共感を1番大切にしているんですが、

アリーナやドームだと会場が大きくて、(共感できないことが多いから)なので今回ホールでまた皆さんとお会いできて本当に嬉しいです。

正直、今メンバーもそれぞれソロ活動しているんですが、ぼくたちには残りの時間が少ない!と言っています。

いろいろ考えたんですが、やっぱりBIGBANGの活動を1番早くまたするには、みんなで(一緒のタイミングくらいで)早く行くのが良いと思ったんですね?

なので、ぼくの今決まっているスケジュールは来年の1月のハワイまでです。』





って、話してくれました(´ー`)♡






これを聞いて、DなSHOWの最中なのに私、いろいろ考えてしまってw




正直、今回のこのDなSHOWだって、テソンの意見無視してアリーナクラスで行えば、公演数を減らして、でも収益はもっと上げることだってできたはずなんです。



なのに、この小さな会場で、バンドメンバーをフルで入れて、



テソンだってほぼ3ヶ月は日本に住み込みでこの企画やってくれて。




あー、このDなSHOWって、テソペンに与えられた兵役前最後の、テソンからの御褒美なんだなぁ(´-`).。o♡

ってことがよく分かりました。



テソンにとっても、兵役前の最後の思い出づくりなんですよね(´ー`)




2000人クラスの会場でテソンと一緒に楽しめるのってほんとーーーに贅沢なことなんだ、って思い知らされた2時間強でしたし、そのテソペンに与えられた御褒美の最終形がハワイです♡w


ハワイなんて行かなくても、ぶっちゃけ日本でもっと稼げるはずだし、なんならテソンの地元のソウルでやったって良いんだし。




でも、思い出つくるなら特別な場所で(´▽`)ノ♡ってことなんだろうな~って。


テソ『冬の寒い時期だし……ハワイが良いと思います\(^o^)/♡』


って言ってたしw




だから、やっぱ(まぁこれは今の所のプランなんでしょうけど)DなSHOWのvol2は、兵役後を予定しているのかな??って思います(´▽`)ノ今日のテソンの話からだと、そういう風に聞き取れました(´ー`)





でもほんと、テソンって兵役のこととかちゃんと話してくれるから安心できます(○´∀`○)



当たり前の義務なんだから、それやって帰ってくるのもテソンの中では当たり前のことで、



更にペンちゃんが


VIPJ『待ってるよ-!』


って言ったら、


テソ『ぼくだって待ってるんですよ(´▽`)ノ』



って言ってたし、あーなんかもうほんとにテソンのこと好きだわw



って改めて思いましたヽ(^o^)丿♡テソペンで幸せ♡♡♡







だーけーどーww


こっからはテソナたん反省会のレポです(´▽`)ノAHAHA!!←




皆さん、ツイなんかでもうご存知でしょうけど、テソナたん、ナルバギスンでやらかしましてねw



どうやら突然、昨日テソンが『ナルバギスンの最後のサビのところ、ステージの上に上がりたい人は上がってダンスするのはどうです?』


ってアホな提案したらしくw



なのでほんとにそれ実行したんですが、いやアナタBIGBANGなんですよ?w

っていう結果に終わりましたー\(^o^)/タハーww




案の定、ステージはテソンに触りたい人たちで溢れかえりましてねw





ほんっっとに怪我人出なかったから良かったけどなぁww



テソンとハイタッチしたいから何万もつぎ込む人たちがたくさんいるってのに(´ー`)wそりゃステージ上がればテソンに触れますからねwそりゃみんな上がるよw



もちろん私とるるさんは微動だにしませんでしたけどwほんとね、マジで焦ってる顔のテソン見ながら半分心配、半分呆れてテソンのこと観察してましたw

まぁ、でも今回のは自業自得だからねヽ(^q^)丿w必死のテソンなんてなかなか見れないから貴重なもの見れましたよw




あと、こんな危ないことになるんだ!って良い教訓にもなったと思います\(^o^)/



テソ『良い経験になりましたね!明日からはこれは無くなりますw』

だ、そうです( ´艸`)バーーカw←







そして最後は



テソ『こないだソル君のライブに行って、凄く良いなぁ!!って思って!皆さん、ソル君のライブ、何が1番良かったですか??』


VIPJ『ラストダンスー!!』


テソ『そう!!花火ですよね(´▽`)ノ♡♡





花火wwソル君のライブで1番良かったの花火だったのテソナたんヽ(^q^)丿ww可愛いねw





というわけで、最後はチープな花火映像が流れておしまいでーすヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿w



うん、なんかテソナたんらしくて可愛くて笑ってしまったww




そんな2時間強のDなSHOWでしたー\(^o^)/♡




今日の反省を生かして、明日から先の公演はどんどん良い方向に変わっていくと思いますよ( ´艸`)♡♡



皆さん、ご自分が行くDなSHOWを楽しみにお待ちください(○´∀`○)♡♡









さて\(^o^)/寝ます♡♡明日もDなSHOWにまいりますヽ(^o^)丿♡♡楽しみ~♡





最後に!!

凄く自分勝手で申し訳ないんですが、今日のこのレポのコメント欄は開けておきますがコメント返信はいたしません(_ _)


明日のレポもしなきゃだし、ただ私月曜から韓国旅行なもので(´-`).。oO


ちょっとコメント返信する時間がなさそうなんですよねぇ(´-`).。oO




ただ、皆さんは私に何かしら伝えたいことがあるかもしれないので、コメント欄は開けて起きます(´▽`)ノ


もちろん、全部いただいたコメントは読んでいます♡だがしかし、コメント返信する時間がどう考えてもありません(´-`).。oO



そこを了承した上で、コメントいただけるならどんどんしてください(´▽`)ノ♡♡



ご理解よろしくお願いします\(^o^)/♡







ではまた明日ーヽ(^o^)丿♡♡

明日こそはお会いできる方いましたらお会いしましょうww




おやすみなさい(○´∀`○)♡♡