「JAMな日々」1556日目

 

ぼくは

アレルギー性鼻炎で

 

年がら年中

くしゃみと鼻水が出ます。

 

 

 

 

 

三年くらい前に

鼻腔を広げる手術と

 

鼻水が出てしまう

神経を切断する手術を

 

同時にやりました。

 

 

 

 

 

医師からは手術をしても

アレルギー反応は残るから

鼻水が止まることはないが

 

少しでも良くなるかもしれないから

やってみましょうと

提案されました。

 

 

 

 

 

ぼくの鼻炎はとてもひどくて

仕事にも影響があるくらいでした。

 

 

 

 

 

なので

少しでも良くなるだろうと

 

願いを込めて

手術をしました。

 

 

 

 

 

おかげさまで手術前より

鼻水の症状がおさまり

 

それ以前とは

大きく変わりました。

 

 

 

 

 

でも

 

時にはくしゃみと鼻水が

止まらない時もあり

 

薬に頼るしかないのは

仕方がないと思っていました。

 

 

 

 

 

手術を受けた耳鼻科に

薬を処方してもらい

ずっと服用していました。

 

 

 

 

 

しかし最近

病院がやってる日と

 

ぼくの休みの

タイミングが合わず

 

行けないでいました。

 

 

 

 

 

なので

お店の休みと合う

耳鼻科がないか

検索してみました。

 

 

 

 

 

検索の結果

まだ開業して間もない

耳鼻科を見つけ

昨日早速行ってみました。

 

 

 

 

 

まだ若い先生でしたが

ぼくの鼻の中の写真を撮って

 

色々と丁寧に

説明してくれました。

 

 

 

 

 

前の耳鼻科では

言われなかったのですが

 

副鼻腔炎の症状もあると

指摘してくれました。

 

 

 

 

 

今までは

ただの鼻炎の薬しか

処方してくれませんでしたが

 

副鼻腔炎があるので

抗生剤も飲んだ方が良いと

処方してくれました。

 

 

 

 

いつもの病院でも

 

鼻の中の写真を撮って

診察してくれたけど

 

副鼻腔炎の症状のことは

一切ありませんでした。

 

 

 

 

 

病院を変えてみて

違う症状があることを

 

見つけてもらったので

逆に良かったと思いました。

 

 

 

 

 

症状が変わらないのは

仕方がないと思っていましたが

 

セカンドオピニオンによって

新たな治療があることが

 

分かることがあります。

 

 

 

 

 

もし皆さんも

いつも行っている病院で

 

症状が変わらないけど

もう少し何とかならんか?

と思ったら

 

セカンドオピニオンも

考えた方が

いいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

それじゃ~また明日。バイバイ

 

 

 

 

 

お店の情報

【店名】

hair-session JAM

ヘアーセッション ジャム

 

【住所】

浜松市中央区寺脇町994-2

 

【電話】

053-441-2589 

 

電話予約

電話予約優先であり

完全予約制ではありません。

(予約無しでも対応します。)

 

電話予約は

ご来店日の前日か当日

下記の時間内で

受け付けをしています。

 

水~金 7:30~18:30

土・日 7:30~17:30

 

予約は電話のみで

ホームページやLINEなどからは

対応していません。

 

水曜日の前日予約は

前の週の日曜日に承ります。

 

【営業時間】

水~金 8:00~19:00

土・日 8:00~18:00

(閉店の30分前に受付終了)

 

【定休日】

毎週月曜日・火曜日

 

【駐車場】

3台(臨時駐車場あり)

 

【支払方法】

現金かPayPay

 

 

 

◆LINE登録のお願い

 

臨時休業などの急なお知らせを

お客様にお伝えするために

使用していますので

なるべく登録をしてください。

 

友だち追加

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

ホームページ