思考のアウトプット 文字化・整理・実行ので3年先のビジネスを作る

集まる仕組み、売れる仕組みを作るためには、情報の整理が必要です。頭の中でごちゃごちゃしている情報をアウトプットし、お客様に喜ばれるビジネスを作りましょう!


テーマ:

 

説明できるけど出来てない人、出来てるけど説明できない人

正しいことは言えるのだけど、それが自分で出来てないと言う人。逆にうまく説明できないのだけど、それが出来てる人。この差はすごく大きいと思います。

 

他にもこんなのがありますね。出来てないのに本人は出来てると思ってるパターン。

 

人ってそれぞれ出来てないことがたくさんあると思うので、あまり上からは言わない方が良いですね。じゃあ、お前は出来てるのか?って自分に返ってくるだけですから^^;

 

発信が下手な人ほど、正しいことばかりを書いてるような気がします。正しいことやノウハウはネット上どこでも手に入れることが出来るし、本屋に行けば専門書がたくさんあります。

 

そうではなく、自分の経験や思ったことを伝えることが大事です。

 

写真を撮るとそれがよくわかります。

 

カメラのうんちく、撮影のテクニック、いくら知識があっても、実際の写真が心に響かないものであれば、ただの知識豊富なカメラ好きな人でしかありません。

 

 

この写真はSNSですごく反応がよかった写真です。

 

「うわぁぁ!キレイ!どこで撮ったのですか?」などのコメントをたくさんいただきました。

 

どうやって撮ったのですか?とは聞かれません。笑

 

 

 

この写真は苫小牧です。事務所から5分くらい。夕焼けではなく朝焼けです。

 

外をみたら空が真っ赤だった。これは撮らなければ!と思い、家を飛び出しました。

 

早朝から外に出るのは気持ちがいいし、この景色を見てる人はあまりいないはず。

 

SNSで「今朝の写真です!」と投稿したら、反応がいいだろうな〜と想像しながら撮影しました。

 

 

僕は、この記事で正しい方法は一切書いていません。

 

自分がやったことと、思ったことを書いてるだけです。

 

あとは、これを見た人がどう思うかですね。

 

正しい方法を伝えすぎると、自分が辛くなるかもしれません

 

それよりも、自分が体験してきたことを伝えてみましょう。

 

事実を伝えるってすごく重要なことだと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

城岡崇宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります