城岡日記

城岡日記


テーマ:

 

止める勇気も必要だけど、重要なことまでやめちゃうの??

 

自分が苦手なことってなかなか前に進まないですよね。

 

経理が苦手、マーケティングが苦手、文章が苦手、いろんな苦手分野があると思います。

 

もやもやする時って、自分にとって都合の良い言葉だけが心に響くものです。

 

やめる勇気

 

やらなくてもいい

 

無理しないこと

 

などですね。

 

確かに、やるもやめるも自分次第なので、どれも正解でしょう。

 

特に変化を求めない人は、それで良いと思いますが...

 

でも、変化を求めているのであれば、その行動の重要性を真剣に考えて判断すべきです。

 

経営を学ばずどうやってこの先経営していくのか?

 

数字からにげてどうやって利益増の計画を立てるのか?

 

計画なしにどうやって現状を変化させるのか?

 

嫌いなこと、やりたくないこと、いろいろあると思いますが、

 

「やらなくていい。それが自分らしさ」と思うのってちょっと違うなーと思います。

 

最近はネットでいろんな発信をしている人がいるので、その時の自分にあった心地よい言葉に安心してしまう。

 

「やらなくてもいいんだ」って

 

うんうん、別にやらなくても他人は困らないし、本人も楽だからいいですよね。

 

「やらない」ってすごく簡単で楽なことです。

 

でも、自分の苦痛から解放されるために、重要なことまでやめるのはビジネス放棄と同じこと。

 

ではないでしょうか。

 

重要なことから目を背けるべきではない。

 

自分ができなければ、人に頼ることも必要。

 

人を頼るにしても、100%任せるのではなく、ちゃんと自分も理解しながら任せることが大事です。

 

もし、重要だけど逃げてることがあったら、やってみてください。

 

そういう努力ってみんな見てるから、応援してくれる人も増えると思います。

 

やればできるから、大丈夫!

 

 

 

1月新年交流会情報はこちら!

http://shirookapromotion.co.jp/2018012829/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります