城岡日記

城岡日記


テーマ:
お金に対する考え方、時間の使い方

お金と時間に対する考えが変わるだけで状況は大きく変化します。

商売がうまくいく人は、お金と時間の投資が上手です。

必要なものは買う、無駄な時間は使わない。たぶん考え方がシンプルなのでしょうね。

うまくいかない人は、お金を使うことを「損」「失う」「手放したくない」と考えます。

お金を使わないということは、得るものがないということです。

では時間はどうか?

自分がやればお金はかかりませんが、その分時間がかかります。

苦手なことなら普通の人の10倍20倍と時間がかかる可能性がありますね。

ここまで読んだだけでも、お金と時間の使い方の重要性がわかると思います。


やり方が分からなければ、わかる人に聞けば数時間で解決できます。

知らない分野のことは、専門家に聞けばすぐに教えてもらえます。

できないことは、できる人に頼めば短時間で解決できます。

あなたの仕事はなんですか?

チラシを作ること?サイトを作ること?

伝え方を研究すること?

ビジネス専門の人はそうかもしれないけど、靴職人さんだっら?

靴職人は最高の靴を作るのが仕事ですよね?

お金と時間の使い方が下手くそな靴職人は、靴を作る時間がありません。

本当に成功したいのであれば、お金の使い方、時間の使い方を考えて直してみてください。

そして、自分にしかできないことに時間を使いましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります