城岡日記

城岡日記


テーマ:

 

アメブロを積極的にやらなくなった理由はSEOの問題だけではなく...

 

興味のある人は独り言として聞いてください

 

あれだけ毎日更新していたアメブロも4ヶ月ほど更新をストップしていました。

 

あれこれやることが山積みであったこと、SEO的にもどうなん?って理由もあるのですが

 

もう一つ大きな理由がありました。

 

アメブロはSNSです。

 

フェイスブックと同じように友達(読者)を増やしたり、紹介しあったりして人を集めるのが「型」になってます。

 

影響力を作り、影響力のあるもの同士が繋がることで、アメブロの地域コミュニティができます。

 

アメブロやFacebookは特徴があり、役立つ情報よりも「いい話」にニーズがあるような気もします。

 

いい話ができないと人は集まってこない。(僕が勝手にそう思ってるだけですが)

 

これいつまで続ければいいの???

 

と思うようになってしまったのです。

 

 

 

今年の誕生日に、今後のことを真剣に考えてみました。

 

10年後、54歳になった自分は、おそらくアメブロはやってないでしょう。

 

断言はできませんが、10年後は多分アメブロはやめてると思います。

 

アメーバオウンド、その他無料ブログなどもあり、それぞれに利点があるのもわかりますが、

 

自分的には???要素がたくさんあるのです。(うまく使えている方は全然問題ないと思います)

 

無料ブログがどうこうの問題だけではなく...

 

 

 

発信し続けなければ売上が上がらないシステムから抜け出さなければ...

 

みなさんは10年後、20年後、会社員が定年になるころ、どのような形で収入を得ていますか?

 

自分の20年後は64歳です。

 

もちろん退職金なんてものはありません。

 

64歳から20年生きたら84歳になってます。年間300万円で生活したとしても、20年で6000万円かるわけです。

 

94歳までだと生きてくだけで1億円必要です。

 

生きてくだけで1億円ですよ?

 

 

44歳は、まだまだこれから!なんて言われますが、時代が違いますから。

 

モノも情報も溢れ、次はAI時代?

 

先のことはどうなるかはわかりません。だから、今できることを精一杯やることが大事なのもわかります。

 

自分が動けるうちは精一杯動きます。基本的に仕事は好きなので。

 

でも、今からやっておきたいことは、生きてる間ずっと収入が入ってくる仕組み作りです。

 

60歳、70際になったときに、「しまった!」と思わないように...笑

 

そんなことを考えていたので、アメブロ、インスタ、一部のメルマガがの配信、毎月開催していたセミナーをストップさせて、将来のライフプランとビジネスプランを練り直していたのでした。

 

ひとつ答えが見えたことがあります。

 

これから多くの人が求めることで、簡単にはできないこと。

 

自分の人生にかかる金額。一度計算してみてはいかがでしょうか?

 

夢を見るだけでは幸せにはなれませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります