城岡日記

城岡日記


テーマ:

 

先ほど、12月交流会のイベントページを公開しました。

 

12月札幌SNS起業家繋がり交流会

http://bit.ly/2kwv7Xx

 

今日は連休なので、見てくれる人が少ないかもしれないけど,開催2ヶ月前ということでお知らせさせていただきました。

 

イベント開催はとにかく準備で9割決まりです。あとは、自分自身のテンションを上げることが大事ですね。

 

集める側が冷めていたら、集まりも悪いと思うし、それじゃあ伝わりませんよね。

 

交流会は誰かの宣言によってスタートします。そして誰かが先頭に立って行動しなければ成功はできません。

 

ただSNSで告知しただけでは集まるはずもなく、なんだかんだ半年前くらい前からの下準備が必要になります。

 

会場の手配や告知の準備、開催当日の運営スケジュールなど、本当に準備が大変ですよね^^;

 

この数日、イベントのことしかできませんでした。笑

 

いつも言われることがあります。

 

「ブログで集客してるのですか?Facebookで集客できるんですか?」

 

ブログやFacebookで告知するだけで集まってると思われているのです。

 

もちろん告知によって申し込んでくれる方もたくさんいますが、告知するだけで集まっているわけではありません。笑

 

3ヶ月前には決定、2ヶ月前に告知、その間数回の予告、身近な人への声かけなどなど、開催前にやるべきことはしっかりやってます。

 

これって、イベントだけじゃなくて、仕事でも言えることですよね。

 

決めた以上はやりきる!

決めた通りにやる!

 

すごくシンプルなことなんです。

 

しかし!

 

やることはシンプルなんだけど、これがなかなか難しい...

 

交流会やイベントは「人」が関わってくることなので、ある意味仕事よりも難しいと感じています。

 

30人40人と集まれば、不平不満を言う人も出てくるでしょう。

 

準備段階から揉めることもありますからね。笑

 

でも、結果的に楽しんだ者勝ちだと思いますよ。ほんと

 

みんなに楽しんでもらえるイベントを作りたい!と思う人が動いて、そこに共感してくれる人が集まってくる。

 

開催を決めたのは自分

協力すると決めたのは自分

参加すると決めるのも自分

 

イベントや交流を楽しむコツは、積極的に行動できるかどうかなんです。

 

イベントを成功させることができるかどうかは、主催者が積極的に行動できるかどうかなんです。

 

仕事仲間には「今更交流会??」などと言われることもありますが、「そうそう!交流会!楽しいよ!」と言うだけ

 

人との出会いやきっかけ作りに、今更もなにもない。笑

 

やるって決めたらやるだけ!

 

12月8日、一緒に楽しみたい方は是非ご参加ください!

 

勢いで地方から来ちゃってもOKです!笑

 

 

詳しくは12月札幌SNS起業家繋がり交流会のイベントページをご確認ください!

 

http://bit.ly/2kwv7Xx

 

昨年の様子です♫

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります