城岡日記

城岡日記


テーマ:

成功者と失敗者がいるのではなく、やる人とやらない人がいるだけ

 

やらない人はやらない。

 

いろいろ言い訳を作って自分を正当化しようとするのだけど、

仕事で「やらない」は言い訳にならないんだよね。

 

やらない人ってどれくらいやらないかというと、例えば100のうち99まで用意されてたとしても残りの1をやらないイメージです。

 

しっくりこない

モチベーションが上がらない

本当にやりたいことじゃない

自分に合ってない

 

言い訳はたくさんありますね。

 

どうやったら行動できますか?とも聞かれたことがあるけど、正直その答えはよくわからないです。

 

やりたくないなら「やらない」という選択もあるわけで、無理に仕事(起業)をしたり、苦しい思いをしてまで行動する必要はないです。

 

こういうと、「冷たい人」と思うかもしれないけど、「やらされてる感」のある人がうまくいくとは思えないので、それなら他の道を選択した方が幸せじゃないのかな...

 

ビジネス成功に正し答えはない。

同じ商品サービスが通用するのもせいぜい3年。常に変化が求められる時代ということですね。

 

売れなくなってから考えたのでは遅いから、売れてるときに次の手を考えておくわけです。

 

5年前は6ヶ月コンサルティングがメイン商品でした。でも同じものはいつまでも続きません。次のメイン商品はビジネス総合1年プランです。

 

今後は、さらにグレードアップしたプランがメイン商品になっていくでしょう。

 

おかげさまでずっと忙しい状態が続いていますが、日々考えながら行動した結果だと思っています。

 

失敗もたくさんあるけど、いつも僕の中にあるのは「やるか」「やらないか」の選択だけ。

 

成功と思える日がくるかどうかはわかりませんが、自分なりの成功を目指して、行動し続けようと思っています。

 

 

ちなみに、今後グレードアップさせるプランのイメージはこちらです。

 

 

すでにスタートしているプランですが、まだまだ改良しなければいけない部分がたくさんあります。

 

だいたい新しい商品は1年くらい前から準備を開始します。年間の新規契約目標も決まってるし、契約内容、付属資料、進め方、外注先なども全て決まっています。

 

あとは対応速度を高めて、集客は一番最後です。

 

 

もちろん、みなさんも「やる人」ですよね?

 

自分が選んだ道です。楽しく前進しましょう!

 

 

5月25日無料相談開始(残り2名)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります