ドリームキラーの言葉を聞いてはいけない | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

ドリームキラーとは、あなたの夢や目標を邪魔する人のことを言います。

表面的には親身に話しを聞いているドリームキラーは、天使のように見える悪魔。

夢に向う人にとってこれほど邪魔な存在はありません。

このような言葉で惑わされたことはないでしょうか?

・あなたはあなたらしく
・そんなに努力しなくても
・もっと簡単な方法で
・この地域では受け入れられない
・今の時代は難しい
・でもその方法では

とても優しい表情で親身に聞いてくれますが、優しくあなたの夢を全否定しているのです。

例えば、世の中に存在しないこんな会社を今すぐ設立するという学生がいたとしたら、あなたならどう答えるか?

バカなことをいうな、世の中そんなに甘くない!

それは素晴らしい!難しいことだけど、成功を応援するるよ!


私は21歳のときに起業しました。まだ学生でした。

多くの人は反対されましたが、私は反対の意見は聞きませんでした。

自分は既にやる!と決めているわけです。

ドリームキラーの話しを真に受けて、そっか、起業後はそんなに厳しい現実がまっているんだ..と思ってしまったら、今までの計画が全て白紙になってしまうわけです。

それだけではなく、その後の道まで見えなくなってしまう。

いまでも、こんなことを言われることがあります。

今のやり方もいいけど、もっと自分が動かなくても売れる仕組みを作らなきゃ!

出来るスタッフを増やすか、ネット通販系ビジネスや、WEBセミナー系の商売をしなければ、いずれ失敗するということがいいたいのでしょう。

自分がイメージする未来と正反対の助言をしてくるわけです。

でも、聞き方がこうだったら?(実際にこんなことを聞かれたこともあります。)

いつもあちこち動いて頑張ってますよね~!何年たっても今のやり方で頑張るんですか?それとも他に何か考えがあるのですか?

私も経営者なので、言いたいことは分かります。

この場合、城岡さんのビジョンを聞かせてよ!という意味かもしれません。

このような聞き方をしてくれたら、大丈夫!もし今私が倒れても、◯◯と◯◯があるので、何年かで潰れることはありません。

徐々に◯◯を◯◯して、50歳からは自分が動かずとも売上があがる仕組みにシフトします。

すると、

「お~、やっぱり、そこまで考えていたんですね~!!!」

と、なるので、私はその人にもっともっと自分の仕事を相談したいと思うようになります。

人の話しは聞きますが、相手がドリームキラーと判断した場合、一切耳に入れません。

脳がフリーズしますから。笑

勘弁してくださいっ!!て感じです。汗

こんなことを言うと、おいおいそんな考えじゃ、いつか失敗するぞ!という人もいますよね。

はい、

失敗を恐れてませんので、OKなのです^^!