昨日はアクセスが2倍でした。アクセスが増える記事タイトルの決め方 | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

先日からお知らせしている、1月20日のセミナーは残り2席となっています。会場の関係上、追加のお席は用意できませんので、参加を考えている方はお早めにお申し込みくださいね^^

さて、今日はブログのアクセスアップについてです。

昨日はアクセスが2倍でした。アクセスが増える記事タイトルの決め方

この2日で、このような記事を書きました。

12月4日
いいね!を押してくれた人ランキング
説得では売れない!必要なのは◯◯です!

12月5日
お金を払わないとお金を払う立場はわからない【忘年会編】
本当に喜ばれる記事とはどんな記事か?

普段から記事タイトルは意識していますが、昨日はアクセスアップを狙った記事を書いてみました。

いいね!の記事以外は、相手目線とななにかを書いた記事です。

思うように売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、「目線」の問題であることが多いですね。

皆さん!この商品しってますか?と伝えても、そもそもその商品のことを知らない人は興味を持ちません。

昨日の記事タイトルも自分目線だったらこうなります。

残念なことがありました。
私のこだわり記事を読んでください!
問い合せ件数を増やしましょう!
「いいね!」ありがとう!

もし、このような記事タイトルだった場合、アクセスは増えないでしょう。

ブログは記事タイトルがとても重要です。

私は記事タイトルを考えるときに2つのパターンで考えます。

1、yahooo!googoleからのアクセスを狙った記事タイトル
2、ブログ読者からのアクセスを狙った記事タイトル


ちなみに、昨日はブログ読者からのアクセスを狙いました。

内容に納得してくれた人は、次の記事に進んでくれます。

どうでもいい記事タイトルはあまりおすすめできません。

例えば、

おはようございます!
今日のランチ
私の想い
当店のこだわり
お客様の声

このような記事タイトルだと、本文を読む以前にクリックしてもらえません。

この2日間で、総合的に伝えたいことは、読み手の気持ちです。

相手目線、自分目線、過去の記事タイトルをチェックしてみてください!