どうしても冬をクイーンS、夏をクイーンCと取り違える。

 

もう毎年やってる気がする。このミス。

どうにかならんか。クイーンSのSはサマーと覚えればいいのか。

じゃあクイーンCのCはなんて覚えるんだ。

わからん。わからんが、クイーンSのSをサマーとすることによって

このミスは防げるような気がしてきた今日のこの頃。

 

クイーンSは古くは秋の東京や中山だった。

エリザベス女王杯のステップレースだったのははるか昔。

残念ながらリアタイしていない。

 

秋華賞創設後はそのトライアルに。

エアデジャブ―が勝ったのは98年。このぐらいからかなぁ。

 

で、札幌に移ったのが2000年。トゥザヴィクトリーが勝った年。

2012年からは開幕週の重賞になり、今年はオリンピックシフトで

2週目になった。

 

札幌になって20回で3歳馬は5勝。

だいたい強そうな3歳馬が出てきたら買えばいいレース。

 

思い出というと……。まあまあない。

なぜなら馬券を当てた記憶がない。

 

だいたい当たらないレースに思い出なんてない。

当たるから覚えてるんで、外れたのは忘れたい。

 

だから当てたいわけだが、頼みの3歳馬が登録ゼロ。

これ、昨年につづいて2年連続。

 

早くも手がかりを見失ってしまった。

 

前走GⅠ組がいいんだけど、あまり負けすぎた馬は

来ない。

 

今年の登録馬でGⅠ出走はヴィクトリアマイル組だけど、

コントラチェック、スカーレットカラー、ビーチサンバと惨敗組。

 

さらに手がかりを見失った。

 

クイーンっていうとなんだ。

バンドか。ボヘミアンラプソディーか。なんかいるかな、そんな馬。

コントラチェック、ダンサール、ポルカ、サンバ、音楽連想の馬はいるけど、ロックとは無関係。

牝馬だもんな。ロックな牝馬ってあんまりいないか。葛城ユキぐらいか。

 

くだらないねぇ。まともな予想はできないのかね。

 

あ、クイーンっていえばさ、12じゃない。

そうだ、12だ。クイーンは12だわさ。

 

えー、馬番の12番は、

2000年以降で……。