最近、肩凝りや首凝りがひどく
頭痛までしてくるというママ友、
今までかなり鎮痛剤を飲んで
痛みを抑えてきてたそうです。

その友人、つい最近になり
「薬のアレルギーかもしれない!」
という事件が起きました。

頭痛が起きても薬を飲めない。

そんなことを不安に思う友人。

私は「だから、薬を飲まなきゃ
いいだけなんじゃん!」

…って言ったのですが
友人はかなりの薬依存症なので
とても不安になってしまうんだそう。

たしかに、薬依存症の人にとって
薬を飲めないことは深刻なのかも。

でも、これから他のことで
解決するしかないのなら、
根本的な所から身体を良くする、
ある意味チャンスです!

かなりの頭痛持ちの友人なので
外側からのケアも必要そう。

頭痛の原因にもなっていそうな
肩凝りや首凝りをほぐすため、
ハイパーナイフのお手入れを
これからやってみようかなと
友人、検討中です。

ハイパーナイフとは…。

{EF67253C-BD8F-4246-957B-5BC4295DDD22:01}

バイポーラ式高周波で
身体の深部を温めながら
凝りや脂肪やセルライトを
ほぐしていく人気マシンです。

といってもマシンだけではなく
エステティシャンの手も使って
お手入れしていくものなので、
ハンドでマッサージされているような
気持ちの良い感覚なんです♡

ダイエット目的の全身コース、
上半身コース、下半身コース、
背面コースなどもあります。

全身コースは150分~160分、
上半身や下半身、背面コースは
75分~80分ほどかかります。


{899836D1-B73A-4E91-BAB9-C536F825FA4C:01}

また、部分的におこなう
肩と背中のコース
25分 ¥5,000もあります。


{FAB21B59-7C89-4483-BBF5-DAF7DB015007:01}

ちなみに、私の友人は
肩と背中のコースを
定期的にやっていこうかなと
検討中のようです。

また、内側からのケアとしては
身体を温め血行&代謝を促進させ
頭痛が起きないようにするため
プラセンタドリンク「激」
を、友人にオススメしました。

{E05076A7-8526-46A4-8AEF-C695DD5A6003:01}

薬に頼らず自分の身体を守り、
いつも元気に過ごしていきましょ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Beauty & Relaxation salon 
~Blue topaz~(ブルートパーズ)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



スマホの場合、画面一番下に
パソコン版で表示という所があるので
そちらをタップしていただくと
パソコン版になり見やすくなります。

{E512681D-5B0E-4C5B-9F34-8683C4644F93:01}

{4D0DBD95-5008-43D1-A5D8-59CF5EC5FF2E:01}





{D78E2CDE-1D34-42B2-8F2B-F5FC784A2F29:01}