茶芯② | アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

Mt.hill ・FULLCOUNT・Sugar&Co. ILL180°
Vintage Works・Jackman・MAKERS
・Fine Creek Leathers など、
ハイクオリティーな日本製のアイテムを中心にセレクトしたメンズショップ。

通販ご希望の方は「JAMS WEB SHOP」へ

http://jams.ocnk.net/

どうもJAM'Sのフクです猫





以前、ご紹介したコチラ・・・。




茶芯




覚えているでしょうか??








JAMSのブログ

そう、経年変化で下地の茶色が出てくる通称「茶芯」であります。



前回はベルトでしたが、






今回はっ!!





JAMSのブログ


「Losthills ORIGINAL」 TEAMSTER'S WALLET

HORSE HIDE(馬革)

DEAD STOCK「V TALON ZIP」使用


税込¥19.950



今回はホースハイドレザーを使用した、

無骨で男らしいウォレットの登場です!!




まずはコチラのカラーから☆




JAMSのブログ


Col. VINTAGE BLACK


シンプルでありながらこの雰囲気・・・。



かなりカッコイイです。





JAMSのブログ



バックスタイル。


とてもシンプルで、あえて余計な物は排除されています。




JAMSのブログ



開閉は2つのスナップボタン。




JAMSのブログ


そのスナップにももちろんこだわりが・・・。


USA製の「DOT」社製のスナップボタンなんです☆




渋いフォルムがヤバイです!!




JAMSのブログ



収納力ももちろん抜群です!!



札を入れる場所はなんと3箇所もあり、

1万円札、5千円札、千円札を分ける事も可能なほどの収納♪

※2千円札は忘れてください(笑)



しかもカード入れも別で小銭入れの横にあります。




JAMSのブログ


小銭入れもバッチリと広い作りで使いやすいですね♪



しかーーーーもっ!!




JAMSのブログ


ジッパーにこだわりが・・・。



使用しているのは、

ヴィンテージのDEAD STOCK(未使用)の「V TALON ZIP」。


TALONの文字の上に「V」の字が重なるマニアックなジッパー♪


しかもエンドの金具がカタカナの「コ」の字に見える事から、

通称「コの字止め」と呼ばれているジッパーです。





JAMSのブログ



ボディーの端にはハトメ仕様になっていて強度も抜群に◎。



JAMSのブログ


また、右下の角にも少し大きめのハトメが付いており、

リングなどを付けてウォッレットチェーンなどを付けてカスタムも可能なデザインに♪




JAMSのブログ



天然の皮革の為多少の色ぶれはご了承していただきたいのですが、

この個体差こそ最大のポイントだと個人的に思っております☆





使い込む毎に光沢が出て、茶芯が顔をのぞかせる♪



そんなの楽しみで仕方がありませんね(笑)




実際の参考サイズ感はこんな感じです☆





JAMSのブログ


ちなみにロングタイプのみの生産です。




ん~~~!!

渋いっ!!






お次は・・・。




JAMSのブログ


Col. BROWN


少し濃いめのブラウン。



ホースハイドらしいカラーリングですね☆





JAMSのブログ


バックスタイル。


「シンプル」と言うよりも「洗練」が似合うと思います。



JAMSのブログ



実際の使い勝手もかなり良さそうです♪




JAMSのブログ



この黒い部分が削れたら・・・。



これまたカッコイイんだろうなぁ~!!





JAMSのブログ



1950年代を意識したデザインで、

当時のトラッカーのバックポケットにはいつもこのウォレットが入っていたらしい。




JAMSのブログ


無骨な作りゆえ、そのタフさも折り紙付☆



JAMSのブログ


その雰囲気を崩さない様に細かいパーツには拘り製作されています。




JAMSのブログ


まだ新品の為、コバなどは目立ちますが、

1年、2年・・・と年々持ち主のアジに変化していくでしょう♪




JAMSのブログ


ホースハイドのウォレットってなかなか見かけないですね。


ギフトとしてもきっと喜ばれると思います♪



JAMSのブログ


コチラはブラウンの方の表面☆


アジが出る予感がビンビン伝わるレザーです。




コチラ着用・・・!?



いや、装備イメージです♪





JAMSのブログ



Gooooooooood!!



この一言でOKだと思います☆





JAMSのブログ



こんなアジになったらヤバイんだろうなぁ~!!




両方とも1ずつの入荷となります。



気になる方はお早めに~!!





ご来店ありがとうございます♪




JAMSのブログ


高校生のヤス君!!


実は僕の高校の後輩(笑)



最近スケボーに興味があるらしい!?

この日も駐車場で初乗り♪


また遊びにおいで~☆




ではまた~♪



JAMSのブログ

↑クリックして、
「@jamsfuku」で検索してフォローよろしくお願いします☆



JAM'S

OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:00
年中無休

TEL・FAX 0270-27-5977

〒372-0802

群馬県伊勢崎市田中島町1401-13-2

E-MAIL

jam-tfh@ray.ocn.ne.jp


ZOZONAVI 」も毎日更新中♪

(通販可能)


取り扱いブランド
HTC
J.AUGUR DESIGN

WHITE'S BOOTS
JELADO
Heller's cafe
TOWN CRAFT
THE SANDALMAN
Losthills
SHANANA MIL
INDUSTRY&Co.
BANANA EQUIPMENT
ENTRY SG
RE.ACT
MAGNET
JBS
Clarks
CHIPPEWA
SMALL STONE
Dickies
GUNG HO
Monday Cherry
Art Craft Party
TAKARA
USED & VINTAGE


古着ナビ全国版