後から付けました。 | アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

Mt.hill ・FULLCOUNT・Sugar&Co. ILL180°
Vintage Works・Jackman・MAKERS
・Fine Creek Leathers など、
ハイクオリティーな日本製のアイテムを中心にセレクトしたメンズショップ。

通販ご希望の方は「JAMS WEB SHOP」へ

http://jams.ocnk.net/

どうもJAM'Sのフクです猫



風がだいぶ冬らしくなってきましたね。




さて、本日は昨日の告知通り☆




人気ブランド「JELADO」の新作パーカーをご紹介♪





JAMSのブログ


「JELADO」 パーカースタンダード

モデル プレーン


税込¥17.640



アメカジには欠かせないスウェットパーカー。


オール綿糸で縫い上げた丸同ボディーのスウェットベースに、

フードを後付けしたという、ヴィンテージ的にも珍しいタイプのパーカーを再現。



アップ写真で詳細をご紹介して行きましょう♪




JAMSのブログ



Col. 「グラスグリーン」



明るすぎず渋めのカラーが特徴の1着☆





JAMSのブログ


やはり最大の特徴はこの首元。



丸首のスウェットに後からフード縫いつけられています。



1940年代以前頃に見られるディテールで、

パーカーの初期型とも言われるデザインですね。




JAMSのブログ



一般的なパーカーはボディーと一体化するように最初から縫われていますが、

この時代はまだその感覚が無く、スポーツ用の動きやすいスウェットに、

雨よけとしてフードが付けられてとも言われています。



今となっては逆に新しいデザインに感じる方もいるかも知れませんね♪




JAMSのブログ



フロントのポケットも裾のリブと離れていてポケットのみが腹部についているデザイン。


こちらも古いディテールですね☆




JAMSのブログ



方のデザインはまっすぐな「セットインスリーブ」。


ヴィンテージだとかなり肩が落ちてだらしなく見えると時がありますが、

こちらはもちろん計算されたディテール&シルエット!!



しっかりと着丈もあり、ヴィンテージの良い所と、改善されたポイントとで抜群に◎!!




JAMSのブログ



こちらもヴィンテージディテールとして重要なポイントの「長リブ」。



締め付けも良くとてもしっかりしています☆




JAMSのブログ



ボディーの裏地は起毛になっていて、フカフカでとっても肌触りが良くなっています!!


生地を表現するなら「モッチリ」です☆





JAMSのブログ



日もは綿の平ひもを使用。


洗うたびにここも経年変化が楽しめますよ♪


※もちろん邪魔な場合とってもOK!!





JAMSのブログ


胸部分にはヴィンテージの雰囲気を再現したステッカーが貼ってあります。



なんだかヴィンテージのDEAD STOCKを買ってきた雰囲気にさせてくれますね☆




着用はこんな感じ♪




JAMSのブログ


「M」サイズ着用。

※生の生地なので洗濯後、若干縮みが出ます。


シルエットは細身でヴィンテージと置き換えると、

着丈はかなり伸びていて抜群のシルエットです♪




JAMSのブログ


1970年代製 「Rocky Mountain (ロッキーマウンテン)」を合わせてみました♪

税込¥49.350


フードの開き加減も良くて相性は◎。




使いやすい1着ですね。





お次は・・・。




JAMSのブログ


Col. 「マスタード」



派手過ぎず着ると意外と合わせやすいカラーですよ。




JAMSのブログ



ディテールは先程と同様で、フード後付け仕様。



インナーにボタンダウンのシャツとかを持ってくるとオシャレに着こなせるんですよね☆





JAMSのブログ


一本針カラロックで処理したポケットがフロントに叩き付けで装備されています。




JAMSのブログ



縫製は50番綿糸を使い、4本針のフラットシーマで仕上げてあります


ステッチの経年変化も楽しめますね♪




JAMSのブログ



タグは「JELADO ATHLETIC BRAND」のオリジナルタグ。



こういった所にも遊び心を忘れないブランドです。




着用スタイルはこんな感じです☆





JAMSのブログ


後付けのフードは肉厚でありながら大きめなデザイン。


頭もすっぽりと入ります。

本当に雨よけとしても◎。




JAMSのブログ


こちらのカラーは「JELADO」シャンブレーワークJKT とコーディネート♪


渋い無骨なワークJKTがフードとカラーでまた違った雰囲気になりますね!!




ベーシックでありながら王道のパーカー。



是非、一味違うパーカーでコーディネートを遊んでみてはいかがですか??




ではまた~♪



JAMSのブログ

↑クリックして、
「@jamsfuku」で検索してフォローよろしくお願いします☆



JAM'S

OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:00
年中無休

TEL・FAX 0270-27-5977

〒372-0802

群馬県伊勢崎市田中島町1401-13-2

E-MAIL

jam-tfh@ray.ocn.ne.jp


ZOZONAVI 」も毎日更新中♪

(通販可能)


取り扱いブランド
HTC
J.AUGUR DESIGN

WHITE'S BOOTS
JELADO
THE SANDALMAN
Losthills
SHANANA MIL
INDUSTRY&Co.
BANANA EQUIPMENT
ENTRY SG
JBS
Clarks
CHIPPEWA
SMALL STONE
Dickies
GUNG HO
Monday Cherry
Art Craft Party
TAKARA
USED & VINTAGE


古着ナビ全国版