日曜日、ゆっくりノンビリしたいけど…


動けるうちに、やることやっておかないとね。


ramのランドセルを買いにイオンへ!


なぜか口癖のように、ランドセルは安ピカ!フィットちゃんがいいんだ!と決めていたram。


そういえば…

長男のyam もランドセルはフィットちゃんがいい!て言ってて、それを買ったな~


長女namは天使のはね一択だった。

 

CM効果なのかな?!うちの子たちは全員、ランドセルは、メーカー指定。


そして、ramには、

自由に欲しいの選んでみて!って言ったのに…


長男yamが持っていたランドセルと全く同じようなやつ(色とか縁取りとか)に決めてきた!


やっぱ兄弟だから?遺伝子?!


反抗期真っ盛りで、ろくに目も合わさず会話もしなくなったyam。

たまに口開けば、生意気なことばかり…


キツく接すれば家出するし、甘やかせばつけあがる。

パパも私も、もう本当にヤツの扱いには手を焼いている…


可愛いramも、いずれyamみたいになっちゃうのか…

そんなの夢も希望もないじゃないか~!!


なんてことを、ランドセル選びから感じてしまったのでした…