お世話になった東海岸。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​東海岸では。。



レース前日のレポです。

ハイクの合間は前回挙げたクレイおじさんの

お店🍧と、ハワイカイでお茶しますた。

照れ照れ照れコーヒー










まずはお昼。

訪れたのはハワイカイ・タウンセンター。

ホノルルマラソンで言うと、グルっと巡る

ハワイカイからハイウェイの復路に乗るよって

トコにあります。



Island Brew Coffee House










パッと分かりやすい訳でもなく

センターに車を停めてグーグル先生と睨めっこ。

やっと見つけました。


テラス席が充実していて、店舗そのものは

こじんまりしている感じ。賑わってますね。

ニコニコニコニコニコニコ







オープンエアで過ごしやすいです。

人気のテラス席?を避けて店内が幾らか

空いてました。ゆったりとしたソファ🛋️なのに。


テラスはハワイカイに面した所に

ハンギングチェアというのかな。

そういうお席が人気でテラスが満席でして。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ







ワタシはフカフカソファでランチを。

サンドイッチとクッキー、コールドブリュー。

ウインクウインクウインクルンルン

ワタシ、カフェに寄るとそのお店のクッキーが

気になって買ってしまいます。。

おっきくて食べ応えあるのが好きなんです。

ラブラブラブジンジャーブレッドマンクッキーキラキラ







ゆっくり過ごしていたのですが。。

右隣の方が席を後にした際にマウスパッドを

テーブルに置きっ放しにしてたので、急いで

届けまして。。で、一件落着。。とも行かず。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき









 

食べ終わった食器を店員さんに渡して。。

私が席を立った際に、カメラをソファに

置きっぱなしにしてしまいまして。。アセアセ

左隣テーブルの方がカメラを届けに

追いかけてきてくれました。

照れ照れ照れアセアセ








私は咄嗟の出来事で "ありがとうございますっ" と
言ってしまい、何故かお互いにお辞儀と
ハヴァナイスディで締めますた。。
(OJIGI、大事ね。なんて。)
ニコニコニコニコニコニコ








世の中、助け合いですのぉ。

照れ照れ照れキラキラ







。。。
その後は午後のハイクを挟んで
クレイおじさんのシェイブアイスを頂きつつ。
同じモール内のスーパー、フードランドに寄り道。
夕食の買い出しをしますた。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ありがたい事に $3.90均一弁当お弁当が沢山。

見た目はコンパクトですが、ボリューム満点。

日本の様にパッと見で誤魔化す "底上げ弁当" では

ありませんでした。








そして。。なんと。

コロナ禍だったか、スーパーの卸売りを止めていた

テッズベーカリーのパイが売っていたのです。

お願いお願いお願い音符

流石に。。もうオヤツも冷蔵庫に入ってたので

買いませんでしたが、次回のお楽しみかな。

ウインクウインクウインクルンルン







バターモチも1個ずつ個装されたものがあり
縦4つに切れ目が入っていて、気が利くなぁと
感心しきり。
ニコニコニコニコニコニコ音符





そして。。

ここでお会計の時に、割引が適用される

フードランドのマイカイ会員特典がありまして。

誰でも即日で登録出来るのです。

ワタシも持っていてレシートの切れ端に

その登録概要とか記載されて、それを提示するだけ

なのに忘れてしまいまして。。

ショボーンショボーンショボーンタラー









後ろに並んでいたご夫婦が、私の使ってと

レジの店員さんに渡してくれますた。。

いやはやありがたいものです。。

申し訳ないと言いますか。。

咄嗟の出来事に、"ありがとうございますっ" と

お辞儀してしまいますた。。

照れ照れ照れキラキラ







世の中、助け合いですのぉ。。

助けられてばかりですが。。

お願いお願いお願いラブラブ







えっとですね。。

7月も、よろしくお願いしますっ。

(しっかりなさいっ。)

爆笑爆笑爆笑音符








忘れ物も多くて。

ビーチ兼用に準備した筈のビブラムやら

リカバリーサンダル、ちょっとしたゴミ袋

細々としたモノを忘れていました。

しっかり準備しなきゃですね。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき









。。。と、締めた様に見えて

つづきます。

チューチューチュールンルン








ワタシのランニングレポなぞ

気にならないでしょうけど

今月は160kmほどだそうです。

今はジョグだけで、頑張ってもキロ5切れません。

(週単位でメリハリ付けるので、

月間距離の計算は年末〆に向けた足し算ですね。)

グラサングラサングラサン